BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

「人気薄の雪国軍団らがこぞって2回走の甲子園3日目は荒れに荒れまくる!」と信じきっていたらば、9Rまで最高配当55倍。ほとんどが①アタマ20倍前後という人気サイドを見せつけられている畠山です。んーーー、でも、昨日の極撰91倍を当てたことだし、これから荒れると思い込みましょ。狙うは10R⑤多田クンの2着付けと、この最終バトル。

12R
 ①馬場貴也
◎②佐竹友樹
 ③西島義則
 ④宮地元輝
 ⑤中島孝平
★⑥椎名 豊
進入13・2/456

 8R⑤馬場クンの気配アップで逃げきりも十分の一戦。でも進入のもつれ次第では下克上の穴一発があって不思議じゃないっすよ。立役者は佐竹24号。「西島を入れて3コースのターンマーク起こし」という最終隊形になった場合のみ、24号機の行き足~伸びを生かしきっての絞めまくりがありえます。内2艇は引き波に沈むとみて、ヒモ軸はアウトから無心に攻める椎名に固定します。佐竹よ、この大会の穴男・萬クンに負けない穴配当をかっ飛ばせーー!

3連単★2-6-全、2-全-6