BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-18から1日間の記事一覧

児島オーシャンTOPICS 初日

現在、初日の8Rが終了。先月の徳山グラチャンでは初日11R終了後に「石野のV確率50%以上」と予言して準V。続く尼崎甲子園では初日7R頃に「関のV確率50%以上」と予言して、これまた準V。かくなる上は、今節も誰かしらに「50%以上」を授けたいのだ…

THEピット――勝っても整備

北陸のジャックナイフが斬れ味発揮! 9R、見事なまくり差しで大穴を叩き出してみせた松田祐季。萩原秀人がニッコニコで出迎えると、松田は「やっちまった!」とでもいうような、微妙な笑みを浮かべてみせた。そのとき松田が知っていたとは思えないが、これ…

『穴・極撰』初日

甲子園の◎関クンで大負けした直後、宮島優勝戦の美智子さま7万舟でサヨナラ逆転ホームランをかっ飛ばした畠山です。皆さんに貢献できず、すんません!>< 今節はしっかり当欄の予想で160m弾をぶっぱなします! 口開けはこの銀河女王様 8R◎①山田康二◎②椎名 …

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 羽野2コース逃がし率=60.0%羽野の逃がし率が高く、寺田の逃げを本命視。◎寺田 ○羽野 ▲森高3連単1-23-全 8R 注目データ 山田1コース1着率=85.1%椎名の前検気配一息で、ならば脅威減退で、山田のイン信頼度の高さを素直に。◎山…

THEピット――アドバンテージ?

初日の朝によくある光景として、ドリーム組が本体を割っている、というものがある。これは整備というよりは点検に近いもので、時間に余裕があるときに、しかも早いタイミングで、本体を割れるのはアドバンテージとも言える。今朝は、桐生順平、馬場貴也、瓜…

選手紹介!

田村隆信 最終日に美味しいビールを呑みたいです♪ 萩原秀人 えーーワタクシゴトではございますが今日は結婚記念日です。ヨーコさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします! 藤原啓史朗 いつも横断幕、ありがとうございます。名前入…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。甲子園では、最終的には負けましたが、道中はまあまあでした。不調脱出の兆しが見えた、ということで、今節も頑張ります。後半は後ほどです! 1R 注目データ 佐藤2コース逃がし率=48.8%佐藤の逃がし率がやや低めなら、…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップは初日。本日開幕です! 今日のボートレース児島は早くも暑い! ニュースでは“災害級の暑さ”などという表現も聞こえてきましたが、体調にはくれぐれも気を付けて、真夏のスーパーバトルを満喫しましょう! 佐藤翼は…