BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-09-21から1日間の記事一覧

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。下記はボーダー6・00と想定しての必要着順。ただ、現時点で18位が5・75ですので、ボーダーは下がる可能性があります。だとすると、下記よりやや緩い条件となるかも。ぜひぜひリアルタイムで得点率をチェックしつつ、4日目を楽しん…

下関ヤンダビTOPICS 3日目

今日は全選手の独断パワー評価&レースごとの短評をアップします。ヤングダービーらしく、期別に分類してみましょうかね! 110期★上條暢嵩【出B・直B】特徴のない中堅ど真ん中の見え方だけど、あの手この手のテクを駆使して予選上位にランクイン。流石の格…

本日の水神祭 今日も4名!

本日の水神祭は4件! 1Rジカまくりの原田才一郎、2R3コースまくりの尾上雅也、3R逃げ切りの竹下大樹、8R逃げ切りの前田翔! 初日に続いて大挙、GⅠ初1着が出現しました。水神祭は例によって10R終了後。そのエンジン吊りが終わると、主役の4人の…

THEピット――勝って笑えず

8RでGⅠ初勝利を挙げた前田翔は、前半記事に記した原田才一郎同様、水面際で記念撮影を挙行している。参加したのはもちろん篤哉、滉の前田兄弟。翔がプレートをもって、両脇を篤哉と滉が固める……と思いきや、最初にプレートをもって真ん中に立ったのは滉!…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 竹田1コース1着率=72.2%高田は2日目キワのSで、この先はやや心配。竹田の先マイから。◎竹田 ○関 ▲澤田 3連単1ー24-全 8R 注目データ 前田1コースまくられ率=23.9%前田は差され率激低も、一方でまくられ率が高め。新開がセン…

THEピット――水神祭ラッシュ!

3日目序盤はGⅠ初勝利連発! 1Rは原田才一郎だ。中村泰平が3カドに引くなか、2コースの原田はF2も怯まず1艇身の好スタート。中村より先にまくって出て、見事に先頭ゴールを果たした。2年前のヤングダービーにも出場して、初勝利ならず。それ以来の…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。イン強すぎてお手上げ状態ですが、イン本命のレースもヒモ間違ってたりするもんなあ……。気象条件が変わって、こちらの潮目も変えたいものです。後半は後ほど。 1R 注目データ 原田2コース逃がし率=32.5%原田の逃がし率…

3日目!

こんにちは。プレミアムGⅠヤングダービーは3日目です。本日のボートレース下関、強い向かい風が吹いております。昨日までは穏やかな水面でしたが、これでイン優勢の流れが変わる!? 2日目は大敗並べてしまった地元の佐々木完太。今日は何としても巻き返し…