BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。1号艇が勝ったレースはすべて2着が2号艇。こんなことってこれまでにあったんでしょうかね。初日の①-②ラッシュには驚きました。蒲郡は2コースがそこまで強くないというイメージもあっただけになおさら。今日は果たしてどうなるのでしょう。というわけで、後半は後ほどです。

1R  
注目データ 井口1コース1着率=67.6%
進入が難解な一戦。井口がカド選択なら、エース機青木との裏表勝負。井口が枠主張なら逃がし率高く、谷野の逃げもある。内枠ボックスでどうか。
◎井口 〇青木 ▲谷野 
3連単1・2・3ボックス   

2R 
注目データ 笠原1コース1着率=78.8%
2号艇なら江口も折り合うか。ならばイン信頼度上々の笠原から。
◎笠原 ○江口 ▲原田
3連単1ー25-全 

3R 
注目データ 中島2コース逃がし率=67.9%
中島の逃がし率がかなり高く、山崎が先マイから押し切る。
◎山崎 ○中島 ▲羽野
3連単1-24-全

4R 
注目データ 徳増2コース逃がし率=46.9%
徳増の逃がし率が低めだ。宮地が得意の3コースまくり差し繰り出すか。
◎宮地 ○西村 ▲毒島
3連単3-15-全

5R 
注目データ 菊地2コース逃がし率=61.9%
菊地は逃がし率高く、伸びいいのならなお壁になりやすいか。新開が逃走。
◎新開 ○濱野谷 ▲茅原
3連単1-36-全   

6R 
注目データ 西島2コース逃がし率=38.6%
西島が前付け。今垣が6コースから伸びれば、その勢いもらって峰が攻め切る。
◎峰 ○大峯 ▲西島
3連単5ー14-全