BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-26から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーtopics 3日目

独断パワー評価 今日は日がな全レース全選手の舟足をガン見チェックし続けたので、独断パワー評価&レースごとの短評だけをアップしまーす。登録番号の順番にどーぞ! 西島義則 5R①5着=B【出A・直C】出足は良さげも伸び足なく寺田の一撃食らう、常に…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。18位ボーダーは6・00と想定。下記が必要着順となります。得点率トップは新開航がキープしています。明日は12R5号艇。この座をキープできるかどうか。新開を含め、無事故完走で当確は7名です。 1 新開航 当確2 赤岩善生 当確3 …

THEピット――夜の試運転

8Rを走り終えた平本真之のボートに「試」の艇番が取りつけられた。えっ、まだ走るのか!? 後半のレースを終えれば、たいていはモーターを取り外し、そのままボートは片づけられるもの。だというのに平本のボートはモーターをつけたまま、装着場に置かれたの…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 関1コースまくられ率=22.6%赤岩が前付け。関はまくられ率が高く、近況4コースはまくり屋となる谷野を狙う。◎谷野 ○中田 ▲馬場 △赤岩 3連単3ー561-全 8R 注目データ 平本2コース逃がし率=60.0%平本の逃がし率が高く、重成がき…

THEピット――調整に動く

3日目の朝(午後イチ)ともなると、大きな動きがほぼなくなることも少なくない。だが今日は、整備室でいくつかの動きが見られた。まずは毒島誠。本体整備を行なっていた。昨日はあの馬場貴也のイン戦をまくり差しで貫いたわけだが、レース後のコメントは決…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。初日が①-②ラッシュならば、昨日は特に後半で①=③ラッシュ。しかも③-①が立て続けに出るという。じゃあ今日は①-④? あるいはひとつ飛ばして①-⑤とか? そう簡単にいくわけがないので、あまりそういうのは意識せずに予想は…

3日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは3日目です。今日もボートレース蒲郡は快晴! 風は緩い追い風になっています。夜になると変わるかもしれないけど……。 女子参戦はこの2人。水面で出会えば敵同士ですが、陸では力を合わせて頑張ってください!(PHOTO…