BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-20から1日間の記事一覧

トライアル1stダイジェスト 2日目

枠なり決着 11R①山口 剛(広島) 14②平本真之(愛知) 13③羽野直也(福岡) 16④濱野谷憲吾(東京)13⑤毒島 誠(群馬) 13⑥片岡雅裕(香川) 19 着順から先に書くと①②③④⑤⑥。GPトライアルではなかなかに珍しい、内から順番の枠なり決着となった。主な要因は…

THEピット――悔恨の数々

11R。まずは、昨日の転覆という悪夢を振り切って逃げた山口剛に拍手だ。それでも2nd進出はならなかったわけだが、シリーズに回るにしても、少しでも得点を上積みして向かえるのは大きなことだ。2nd行きがかなわない勝利だとしても、山口の表情は明る…

GPシリーズTOPICS 2日目

独断パワー評価 嗚呼、ここは住之江、イン逃げ天国ダッシュ地獄、穴党の財布がどんどん軽くなりまする、チョイチョイ♪ なんて鼻歌をこいてる場合じゃないな。 今日は1R①西村拓也のイン逃げから、住之江の恐ろしさを痛感するレースが続いた。1号艇=インコース6…

“本紙予想”トライアル1st第2戦

11R トライアル1st注目データ 平本2コース逃がし率=56.1%平本の逃がし率が高めで、山口を本命視。センター勢が攻め合う展開も充分で、その場合は外枠がズブズブと差し込む。◎山口 ○毒島 ▲片岡3連単15ー156-全 12R トライアル1st注目データ…

THEピット――勝負の空気

整備室の出入り口付近に、グランプリ組のボートが複数置かれている。この光景は昨日からで、本体整備をする選手たちのものだ。他のレース場ではボートごと整備室に運び込む光景がよくあるわけだが、住之江ではそれがあまり見られない代わりに、出入口の間近…

本日の“本紙予想”2日目

こんにちは。黒須田です。序盤でインが飛びまくったときには何が起こっているのかと思いましたが、結局のところイン優勢の住之江らしい水面だった初日です。怯まず穴目も狙います! というわけでトライアルは後ほどです。 1R 注目データ 吉田2コース逃が…

2日目! トライアル1st決着!

こんにちは。SGグランプリは2日目です。そして早くも、トライアル1stから2ndへ勝ち進む6名が決定します。わずか2日で結果の明暗がクッキリと分かれる苛酷な戦い。今日のボートレース住之江は、雲は多いですが日差しが差し込んでおります。 トライ…