BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-21から1日間の記事一覧

トライアル2ndダイジェスト 3日目

デ・ジャヴ 11R①馬場貴也(滋賀) 09②茅原悠紀(岡山) 10③池田浩二(愛知) 15④中島孝平(福井) 07⑤平本真之(愛知) 19⑥今垣光太郎(福井)31 嗚呼、今年もまた書きたくない、書くのがつらい事故が発生してしまった。それでも、できる限りのことは書こう…

トライアル第2戦のメンバー決定!

大波乱&本命サイドのトライアル2nd初戦が終わり、レース後の抽選で第2戦の枠番が決定しました。今日の得点とともにメンバーをアップします。 11R①磯部 誠(愛知)6点②片岡雅裕(香川)4点③池田浩二(愛知)7点④中島孝平(福井)0点⑤桐生順平(埼玉)…

THEピット――今年も痛恨事……

11R。今年もまた、2nd初戦は事故での幕開けとなってしまった。馬場貴也がインから先マイをはかりながらターンマークに接触して転覆。これに中島孝平が巻き込まれてしまった。馬場は妨害失格。昨年準Vのさらに上を狙っていたはずの馬場は、事実上終戦と…

シリーズ明日の勝負駆け情報!

グランプリシリーズは明日が予選最終日です。ボーダーは6・00と想定して、下記がその必要着順です。やはりトライアル1st勢が上位を占めていますね。 1 毒島誠 当確2 深谷知博 当確3 羽野直也 当確4 井口佳典 当確5 吉田拡郎 4・5着6 菊地孝平 4…

GPシリーズTOPICS 3日目

黒船軍団vs生え抜き軍団 今日のGPシリーズは10戦イン6勝。荒れたり堅かったりの中で、ちょいと意外だったのが「トライアル組の不振」かも。1Rから各レースに振り分けられた前半戦の成績を振り返ってみよう。 1R③山口 剛=初日の転覆に続き、今度はフラ…

“本紙予想”トライアル2nd第1戦

11R トライアル2nd注目データ 茅原2コース逃がし率=47.8%馬場のイン信頼度絶大で逃げ切りを基本線に。一方、茅原は逃がし率が低めで逆転十分。両者の一騎打ちと見る。◎馬場 ○茅原3連単1=2-全 12R トライアル2nd注目データ 石野2コース逃が…

『トライアルは晴れのち豪雨??』予想

住之江~多摩川の「舟券・死のロード」の序盤から虫の息になりつつある畠山です。この苦境を乗り越えるには、やっぱトライアル2ndを勝ちきるっきゃない! 初戦の1~3号艇のパワー評価は手探りなので空欄としつつ、今日から私なりの予想をアップしていきま…

THEピット――天王山の幕が開く

ピットに足を踏み入れた瞬間、のけぞった。整備室の入り口にグランプリ仕様のカラーリングを施されたボートがずらり! しかも、今日初戦を迎えるトライアル2nd組が見事に並んでいるではないか。あともう1艇は桐生順平だったので、賞金ランク上位7名のボ…

本日の“本紙予想”3日目

お寒うございます。黒須田です。いまひとつ冴えない予想が続いております。2nd開幕とともに盛り返します! というわけで、トライアルは後ほどです。 1R 注目データ 河合2コース逃がし率=58.5%河合の逃がし率が高めで、島村の逃げ本命視。ただ、河合…

3日目! トライアル2nd開戦!

こんにちは。SGグランプリは3日目。トライアル2ndが始まります!今日のボートレース住之江は雲が多く、また風もやや強めでしょうか。 白井英治は残念ながら帰郷。来年の巻き返しに注目しましょう!(PHOTO/中尾茂幸)