BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報② 準優メンバー決定!

 最後の速報です。11R6号艇で紅組&全体のトップの可能性を維持していた喜多須杏奈ですが、枠・コースの遠さを克服できずに5着大敗。白組のトップにしてシリーズリーダーに輝いたのは、インから堂々逃げきった濱野斗馬=10.00!!

 紅組のトップは今日の連勝で大きく躍進した岩崎芳美が勝ち取りました。今節は地元の工務店社長を返上し、レディース団長に専心した甲斐がありましたね(笑)。

 準優ボーダー6位以内を決する12Rは、暫定7位の①細川裕子がインから②西橋奈未の猛攻をしのぎ切って10点GET。暫定6位の高憧四季、5位の西岡成美を抜き去って準優5号艇まで上り詰めました! ハイパワー四季は悔しい次点の7位に転落しています。

 白組は暫定6位・垂水悠⇔12R⑤山崎祥のニコイチ勝負。1着なら垂水を抜いて山崎が準優6号艇でしたが、追撃及ばず3着まで。おそらく6号艇でチルトをとことん跳ね上げるであろう地元の垂水がギリギリ生き残っています。

 この結果を受けて、鳴門レディース&ルーキーズバトルの準優12PIT(両軍とも3着までファイナル進出)が確定しました。11Rのポールポジションは白組で唯一のA1レーサー濱野、12Rは岩崎レディース団長。両軍の千両役者がしっかりと旗手を務めます。なお、濱野が1着を取りきれば、12Rの結果を待たずにファイナル1号艇が確定。デビュー初優勝へ、視界良好の斗馬クンであります。

準優勝戦

11Rルーキーズ
①濱野斗馬(香川)
②為本智也(福井)
③小林孝彰(福井)
④若林樹蘭(東京)
⑤島川海輝(山口)
⑥垂水 悠(徳島)

12Rレディース
①岩崎芳美(徳島)
②海野ゆかり(広島)
③喜多須杏奈(徳島)
④西橋奈未(福井)
⑤細川裕子(愛知)
⑥西岡成美(徳島)

 あ、この大会はこれだけでは終わらないんですよ。今日の団体戦はルーキーズが圧倒的な勢いで押しまくり、6-2の大差勝ち。初日の1-7という多大な借金を返済し、ついに4日目にして単独のトップに躍り出てしまった。

  ★合計ポイント★
 紅組1418白組

 濱野斗馬の勢い込み込みで、このまま白組が個人・団体ともにV街道をひた走るのか?? 明日は1R~8Rの団体戦で、紅組の巻き返しに期待しましょうかね!