BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

戸田グルメ!

f:id:boatrace-g-report:20171128164458j:plain

こんにちは。レース場グルメの時間でございます。今回はもちろん、総理杯開催中の戸田! まずは、この戸田がホームプールで、日本一狭い水面にン百万も溶かしてきた担当Gくんのおすすめです。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128164510j:plain

「ワールドⅡ」さんのカツ煮! とんかつを卵でとじた、逸品であります。これにライスと味噌汁がついてカツ煮定食。担当Gはこれを食いつつ、日々外れ舟券にまみれているわけですね。

私は、同じお店のカツ丼を食べてみました。ようするにカツ煮をご飯に乗っけたわけですね。うむ、たしかに美味い。何が美味いって、とんかつが分厚く、しかも柔らかで、実にしっかりしたとんかつなのです。これは逸品だなあ、たしかに。今日、ワールドⅡさんに行ったら激混でしたので、準優、優勝戦に戸田に来られる方は、しっかり舟券買ってから食べに行きましょう。3Fフードコートの並びにあります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128164523j:plain

フードコートで私が好きなのが、「昇竜」さんの旭川ラーメン。濃厚しょうゆラーメンといえばいいんでしょうか。しっかりした味付けがたまらなく、本当はおろしニンニクを入れたいのですが、ピット取材がある日は控えざるをえないのが残念です。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128164535j:plain

やはりフードコート内にある「しぶき」さんのカレーライスもうまかった。「野菜たっぷり」と銘打たれていて、でっかいニンジンがたまらない。さらにブロッコリーもトッピングされており、肉系が多いレース場のカレーライスとは一線を画する優しい味わいです。

 

戸田グルメは、定番メニューに美味しものあり! 明日明後日でぜひお楽しみあれ~。(黒須田)