BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『穴・極選』2日目

東京でやり残した〆切原稿に追われ、

黒崎のホテルで缶詰になっているHです>< 

2Rの藤丸、やらかしてくれましたね。一撃まくりで3万シュー! 

今日のお奨めレーサーのひとりだっただけに、

現場にいたら買っていたかもーーー??

 

先を見つめましょう。今日のセンター筋で怖いのは、

4R③山口剛、5R④飯山泰、8R③池田浩二、10R③今垣光太郎、

11R③原田幸哉(①井口が飛んだら大変なことに?)という

感じでしょうか。どれも狙い目十分で目移りしますが、

今日の極選は別のレース。

回り足強烈な伏兵の2着付けがおもしろい!

7R

◎①横西奏恵

 ②松井 繁

◎③平本真之

 ④吉田拡郎

 ⑤中里英夫

★⑥馬袋義則

進入123/456

 

昨日の馬袋の「道中3人抜き悶絶回り足」を見た以上、

今日の5、6枠で買わない手はありません。

(と、ここまで書いたところ、4R③着でW万太郎!?、

あわや突き抜ける展開でした。これで7Rは少し人気になるかも……)

 

キーマンは平本、吉田のやまとセンター勢。

2コース松井が差しハンドルを入れた瞬間、

どこまで攻めきれるか。ふたりとも行き足はチョボチョボなので、

平本はまくり差し、拡郎は気質的にその上を

無理気味に握るとみます。勝つのは横西か、平本。

馬袋は握りながら拡郎に連動し、道中でしぶとく2着を取りきります。

3連単★13-6-全