BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171205104228j:plain

①平山智加(香川)

 

「モーターにずっと助けられています。

行き過ぎたりとか差されたりとかあったけど、

モーターがカバーしてくれました。

行き足と出足がすごくいい。

まさか1号艇が巡ってくるとも思ってなかったので、

ツキにも恵まれている。自分ではないくらい

スタートも決まっています」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205104256j:plain

②田口節子(岡山)

 

「乗り心地がよくて、回り足もいいです。

行き足から伸びは普通。2コースから。今日のテーマ? 

特にないですけど……。

(司会の荻野さんが3連覇の決意を聞いたと口にする)

それ、最後にとっといたんですけど、

先に言われちゃいました(笑)。

3連覇に挑戦できることを嬉しく思います。

今日は3連覇して帰ります」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205104316j:plain

③香川素子(京都)

「昨日は一番の仕上がりでした。

回ってからの出足がいいです。

直線はいい人にはちょっとやられますが、

行き足でカバーします。3コースから。

スタート勘ズレてるんで、修正していきたい。

10行きたいですね。気合でここまで来れました。

気合で優勝したいです」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205104340j:plain

④山川美由紀(香川)

 

「昨日はめちゃくちゃ悔しかったです。

昨日は伸びが若干落ちてるのはわかってました。

今日はそこをつけたいですね。

厄介な人が5号艇にいるので、

お願いだから5コースに行ってくれたら、

カドがとれるんですけど。

前付けに来るなら付き合います、もちろん。

田口さんの3連覇は私が阻止します!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205104400j:plain

⑤日高逸子(福岡)

 

「進入固定じゃ面白くないような気がします。

でも。ここで何コースとか言うと、

あとでウソつきと言われるのがイヤだから、

臨機応変にいきます。

舟足は、優勝するには厳しいと思います。

行き足はいいけど、5コースなら関係ないし、

伸びをつける整備をしたい。

田口さんの3連覇阻止は山川さんに任せて、

私は舟券に絡みたいです」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205104420j:plain

⑥池田浩美(静岡)

「昨日は展開が良かったですね。

乗り心地がよくて、やっと展開を突く足がきました。

6コースから。でも攻めるのは攻めたい。

スタートは10くらい行けたらいいですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※プロスポーツの醍醐味は舌戦! 

田口の3連覇宣言、山川の阻止宣言

(しかも開会式が伏線になってます!)、

日高の「臨機応変」という手の内を明かそうとしない戦略、

すべてに拍手です!

 

(PHOTO/池上一摩)