BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『丸ちゃんが師匠を……??』予想

最後のトライアルは12Rが荒れそうです!

11R

◎①井口佳典(三重)A(伸びS)

★②山崎智也(群馬)B

○③坪井康晴(静岡)A 

④平尾崇典(岡山)A 

⑤馬袋義則(兵庫)A 

⑥峰 竜太(佐賀)B

進入123/456

初戦のイン戦で失敗した井口が、今度は逃げきるか。

ナーバスになっていると心配ですが、

今度はしっかりターンできるとみます。

スタートが揃うとみて、素直に智也、坪井へ。

もしも初戦のようなことがあれば、

気合いパンパンで決め差しにくる智也の頭。

2-1=3も少々。

3連単★本線1-2=3、押さえ2-1=3

12R 

①太田和美(奈良)B

★②白井英治(山口)A

◎③丸岡正典(奈良)A(伸びS) 

④瓜生正義(福岡)B

★⑤今垣光太郎(石川)A 

⑥松井 繁(大阪)A(行き足S)

進入1256/34か126/345などなど

太田の出足が一息で、穴の匂いが漂います。進入も……

松井が動くのは当然(スタート特訓は4本中2本スロー)として、

それを今垣がどうするか。これが超難解で、

進入はちょっと読めません。それでも、

丸岡が4カドか5カドになるのは間違いなさそう。

スタート同体ならトップ級の伸びで一気まくり、

または行き足強烈な松井に連動してのマーク差し。

師匠の太田をまくりきるだけの素養と矜持が、

銀河系にはあります。

展開を突けそうな白井と意外性の塊・光ちゃんへ。

3連単★3-25-全