BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー! 久々のぶち込み宣言!

f:id:boatrace-g-report:20171207100816j:plain

①太田和美(奈良)

「前検日にエンジン手応えあったので、あとはいかに自分の成績を残すかだけだった。準優メンバーに入るとそんなに変わらないが、いい感じはキープしています。足は問題ないので、あとはスタートとしっかりターンすることだけ。しっかりと期待に応えたいと思います」

 

f:id:boatrace-g-report:20171207100824j:plain

②篠崎元志(福岡)

「2日目からすごくいいアシになってます。優勝戦に入ると威張れるアシではないけれども、自分では納得しています。やり残したこともありません。リラックスしていい精神状態でいけてる。同期も強いので、自分も頑張りたい」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207100834j:plain

③田村隆信(徳島)

「昨日はうまいこといきました。仕上がりは完璧でした。全部いいです。今日は今日で最高の調整にしたい。3コースから行こうと思ってます。優勝できそうな気がするので、応援してください」

 

f:id:boatrace-g-report:20171207100843j:plain

④赤岩善生(愛知)

「エンジンは劣勢ですが、序盤と比べると別物になってます。行き足と出足はまあまあよくなっています。地元の声援と鹿児島で応援してくれる人たちの声援が力になっています。今日はもうひとつ声援をお願いします」

 

f:id:boatrace-g-report:20171207100852j:plain

⑤井口佳典(三重)

「同期5人で優勝戦乗る約束してましたが、3人になったのでワンツースリーを目指します。朝の特訓ではいちばん劣勢、調整が必要ですね。でも、ボートレースは舟足だけじゃないことを見せようと思います。久々にぶち込んでいこうと思います。05くらいね。うん、行きましょう!」

 

f:id:boatrace-g-report:20171207100915j:plain

⑥丸岡正典(奈良)

「(井口は)よう行かんと思いますよ(笑)。(井口「いや、行くしかないでしょう」)じゃあ僕のほうが前にいきます。ここまでは無難にきた感じ。悪くないんですけど、なんか良くなりそうな雰囲気があります。太田さんが負けるなら、僕が前を走らなければいけない。夢舟券、提供します」

 

PHOTO/池上一摩