BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

チャレンジ開会式!

f:id:boatrace-g-report:20171212132852j:plain

烏野賢太

「おはようございました~。ギリギリでここに辿り着いたと思ったら、1人繰り上がりで、まあまあ余裕でした~」

 

 GEU(グレート・エンターテイナー・ウノ)は今回もとぼけたコメントで沸かせてくれましたね。なお、GEUに余裕を与えたのは、艇界のマーくんであります。トップバッターで登場したマーくん、緊張してましたね。

 というわけで、チャレンジカップ! 今回の開会式前には、1R発売中にチャリティーオークションを行なう我らがカマギー・鎌田義がそのご挨拶で登場したわけですが、「いちばんおもろいSGちゃうか?」と言ってましたね。それはもちろん、ベスト12の悲喜こもごもが渦巻くSGだから。当然、賞金王出場を狙う選手たちの気合は高まるわけです。

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133005j:plain

池田浩二

「気合入れていきます」

 

 普段はわりとクールにコメントする池田浩二でさえ、力強く言い切るわけですから、これがチャレンジカップなのであります。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133020j:plain

菊地孝平

「ベストを尽くします」

 

 みなさん、服部幸男ではないですよ。いや、服部ももちろんそう口にしていますが、菊地も服部イズムを口にしたというわけなのです。そういう思いにさせるのが、チャレンジカップなのですね。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133034j:plain

赤岩善生

「今年はこの位置でここに来て、優勝してもどうかという感じですけど、精一杯頑張ります」

 

 ここ数年、ボーダーラインを賑わしてきた赤岩が、今年は39位で参戦。優勝すればまず賞金王行きとなるでしょうが、“この位置”の赤岩がどんな戦いを見せてくれるかも注目ですね。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133047j:plain

山口達也

「嫁が賞金女王決定戦への出場を決めたので、僕も決めて帰りたいです」

 

 守屋美穂、賞金女王決定戦出場! 愛妻は勝負駆けをきっちり成功させました。ダンナは優勝条件と厳しい戦いですが、夫婦で賞金王&賞金女王出場となれば、あのスーパーカップルに続くわけですな。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133101j:plain

篠崎仁志

「前節の宮島はすみませんでした。今節またチャレンジします」

 

 ま、当然お詫びの言葉が出るわけですが、これでけじめをつけたと言っていいでしょう。思い切ったチャレンジを!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133113j:plain

重成一人

「盛り上げられたらいいなと思います」

 

 一昨年のトライアル第3戦の巨大な盛り上がり、我々は忘れてませんよ。今節もあの名場面に匹敵する盛り上がりを見せてほしいものです。

 優勝宣言は二人!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133126j:plain

井口佳典

「優勝します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133142j:plain

松井繁

「優勝して帰りたいと思います」

 

 王者が開会式でここまで言ってのけるのは珍しい。手応えアリ!? この二人の争いがチャレンジカップのメインテーマになるのかもしれません。

 というわけで、皆様、チャレンジカップを満喫しましょう! 最後に王子から温かいコメント!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133159j:plain

湯川浩司

「とっても寒いので、温かくして津ボート楽しんでください」

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)