BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『伝説のブラックインパルス!!』予想

さあ行こう、優勝戦!

'12R優勝戦

  ①松井  繁(大阪)B

◎②池田浩二(愛知)S

  ③吉田俊彦(兵庫)A

★④太田和美(奈良)S

  ⑤徳増秀樹(静岡)B

  ⑥鎌田  義(兵庫)A'

進入12345/6か126/345か123/456????

朝特訓/一本目1245/6、二本目126/45(俊彦不在)。

昼特訓/一本目1235/46、二本目1234/56

 うーーん、昨晩から脳内に様々な進入隊形が浮沈し、まったくまとまりません。おそらく選手たちも出たとこ勝負、の腹積もりでしょう。私の本線予想は「鎌ギーが動いて内の全艇がブロック、枠なりオールスローか鎌ギーだけ回りなおして5対1」ですが、自信はありません。たった今終わった昼特訓でも、鎌ギーは2本ともすんなり6コースだったし……。

 とにかく、進入だけでなく、パワー的にも大混戦レース。予選成績を見ると、この6人でわずか5勝なんですね(選抜B戦の面々は12勝w)。太田が未勝利で、あとは1勝ずつ。不動の本命が不在ならば、「人気の盲点」を狙うのが筋でしょう。それは誰か。間違いなくF2持ちの池田です。スタート行けない? その通りですが、SG優勝戦は他の選手もビビるんです。スリット1艇身(コンマ16前後)が相場と考えれば、むしろ池田にとって有利なレースなんですよ。もしも「コンマ16横並び」になるとしたら(可能性は十分)、現状の池田のオッズがどれほど美味しいことか。パワー的にも松井より上だし。ここは2号艇の池田から万シューを召し取る千載一遇のチャンスなんです! 池田よ、史上初?のF2持ちSG制覇で、新たな伝説を作っちゃってくれ~!! 相手はエース太田。どんな進入、展開になっても自在に捌いて2、3着に絡むと見ます。

'3連単★2-4-全、2-全-4

ミリオンアタック★一番高い2-6-4を2000円(買えれば……><)

' 今節もありがとうございました!