BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 祝・1000勝!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213172429j:plain

本日、水神祭出ました! 田村隆信です! 8Rを逃げ切った田村は、これが通算1000勝目。区切りの勝利も水神祭! というわけで、8R終了後にこの儀式が行なわれたわけです。ちなみに、今日は宮島で田口節子も通算1000勝。はからずも銀河系1000勝デーとなったのでありました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213172441j:plain

集結したのは地元・香川勢に銀河系軍団! 興津藍は同県同期であります。その興津と井口佳典、丸岡正典、湯川浩司……銀河系は毎度大量参戦ですなあ。

最近の水神祭はウルトラマンスタイルが多いような気がしますが、今日はワッショイ・スタイル! 仰向けに持ち上げられた田村は、優しい同期たちの手によって思いっきり水面に叩き込まれておりました。今日はめちゃくちゃ暑かったから、気持ちいいだろうなあ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213172452j:plain

非常におめでたい1000勝ですが、田村にとっては言うまでもなく、通過点でしかありません。1500、2000、3000と、どんどん勝ち星を重ねていってくださいね! 我々も田村の舟券で儲けましょう! 本日はおめでとうございます!(PHOTO/池上一摩)