本日は水神祭がありました。椎名豊? それももちろんなのですが、もう一人、篠崎仁志が通算1000勝達成の水神祭! 998勝で迎えた最終日、2Rでまくりを決めてリーチをかけ、11R特別選抜A戦を逃げ切って一発ツモ! 優勝戦の発売中に、レスキューで大時計の前まで行って、ファンの前で水神祭が行なわれています。
レスキューに乗ったのは、西山貴浩、池田浩二、森高一真、石野貴之、土屋智則。なんかとりとめのないメンバーに見えるが、ようするに西山貴浩と仲間たち! って、主役は誰なのよ。おかげで、定員オーバーで同支部の先輩である瓜生正義が参加できなかったという。レスキュー出発前に瓜生は仁志と握手を交わしていたが、会長、本当は参加したかっただろうなあ。
ともあれ、このメンバーでファンの前に登場し、ウルトラマンスタイルでドボン……の前に西山がドボン。だから、主役はアンタじゃないっつーのっ! 仁志も豪快に投げ込まれて、ファンの祝福の声に笑顔で応えておりました。陸に戻るともちろん「西山さんが先に落ちよった」とクレームも忘れておりませんでした(笑)。
仁志にとって、1000勝はあくまで通過点。1500、2000、それ以上と積み重ねていくことになるでしょう。それでも、そのひとつをSGの舞台で、しかも節間4勝を積み上げて達成したのはお見事! 次の水神祭はグランプリ制覇で!?(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)