BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-10-25から1日間の記事一覧

THEピット――お疲れ様でした!

4R、宮之原輝紀が逃げ切ってSG初勝利。実は今朝、宮之原は泣きを入れていたのである。手応えがとにかく悪いとのことで、「出足がぜんぜんダメなんです。整備が必要だと思う……」。この4Rは江口晃生の前付けが想定されるなか、1号艇に組まれた宮之原。…

とこなめダービーtopics 初日

恐るべき怪記録!? 逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ抜き逃げ逃げ。 スゴイものを見た、というか見せられた、というか見せつけられた、というか……。なななんと、開幕戦の1R①本多宏和から12Rドリーム戦①毒島誠まで、インコースが怒涛の12連勝!!!!!!!!!…

本日の水神祭! ラッシュ!

ダービー初日は水神祭ラッシュ! 今節は対象者が5名なのだが、初日にいきなり4名が達成! 1号艇に対象者がずらり入る番組構成でしたが、全員が逃げ切りました。 まずは1R。地元の本多宏和が逃げ切り。水神祭は3R発売中に、愛知勢を中心とした東海勢や…

BOATRACE VRスプラッシュバトルがオンライン化!

「BOATRACE VR スプラッシュバトル」、すでに体験しましたか!? これは、360度の迫力あるVR映像に合わせて、風・水しぶき・ボートの振動を感じながら、ハンドルとスロットルレバーを操作して、ボートを自在に操縦できる新感覚のボートレース体験型VRアトラク…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 平本2コース差し1着率=20.0%前本が動きそう。平本の2コース差し成績が悪くなく、地元ならさらに高めに見積もる。◎平本 ○柳生 ▲篠崎3連単2-14-全 8R 注目データ 馬場2コースまくり/差し=1/8好機引いた馬場が2コースから…

THEピット――ダービー開幕!

地元でSG初出場を果たした本多宏和が、オープニングで見事に水神祭! 初日1R1号艇、というのはまさに地元の期待が込められた番組編成だったと思われるが、それに応えてみせたというわけだ。それなりのプレッシャーもあっただろう本多は、しっかりと逃げ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。とにかく絶不調なんです! ダービーの時期といえば、期末の勝負駆けの季節でもありますが、私も初日から勝負駆けの気合で頑張ります。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 本多1コース1着率=81.5%イン信…

初日!

おはようございます。SGボートレースダービー、開幕です! すっかり秋も深まってきて、今朝はかなり肌寒いボートレース常滑です。皆様も体調に気を付けながら、伝統の一戦を楽しんでくださいね! 江口晃生と松井繁が真剣な顔つきで語り合っていた前検日。…