BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『100期競りはやめてね!』予想

さあ準優です!

10R

 ①遠藤エミ(滋賀)B

○②桐生順平(埼玉)B

◎③松尾昂明(福岡)A(伸びSS)

▲④西山貴浩(福岡)A

 ⑤長尾章平(山口)B

△⑥小坂尚哉(兵庫)S

進入123/456

 ここは絶好のセンター枠に収まった松尾の超伸びパワーに賭けるしかないでしょう。桐生もソコソコ伸びるが、抵抗しきるのは難しいと思います。S一撃まくり。相手は連動する西山、足トップ級の小坂、粘り腰強力な桐生。いつぞやの新鋭王座準優のときのように同期ふたりが大競りになったら……もう、知りませんっ!!

3連単★3-246-246

11R

△①篠崎元志(福岡)B

 ②土屋智則(群馬)A

◎③渡邊雄一郎(大阪)S

▲④稲田浩二(兵庫)A(行き足S)

○⑤磯部 誠(愛知)A

 ⑥山口達也(岡山)B

進入1236/45

 ダービーを控え、賞典レースのSも慎重になりそうな元志。鉄板のイン戦とは言えませんよ。ここは西川に代わって節イチパワー指名!の雄一郎の自在戦に期待します。自力まくり、まくり差し、差し、どの戦法を選んでも2着までに食い込んでくれるでしょう。自力トップの元志、一発の破壊力ある稲田、F2のハンデを克服した磯部へ10点勝負。

3連単★3-145-145、14-3-145

12R

◎①峰 竜太(佐賀)B

○②黒井達矢(埼玉)B

 ③平山智加(香川)A

 ④篠崎仁志(福岡)B

★⑤上野真之介(佐賀)B

★⑥河合佑樹(静岡)B

進入123/456

 

 突出したパワー見当たらず、すんなり峰が逃げきりそう。逆転があるとすれば、この水面を知り尽くしているルーキー黒井。黒井は2コースから強ツケマイを打つことが多く、ハマれば峰がぶっ飛んでしまうでしょう。ただ、準優だけに強引すぎるアタックは手控えるか。ヒモにはルーキーの上野、河合を絡めて応援します。ルーキー諸君、帰郷した西川の分まで頑張れーー!!

3連単★本線1=2-56、穴2-56-456

 さてさて、もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①峰②雄一郎③松尾④桐生⑤黒井⑥磯部ってなことになるのですが、いかに!?