BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

次回はグランプリ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171214183935j:plain

 チャレンジカップは太田和美の、レディースチャレンジカップは岸恵子の優勝で幕を閉じた下関決戦。優勝戦を含めて、ドラマチックな勝負駆けが繰り広げられました。素晴らしいレースの連続でした!

 

 というわけで、今日の結果を受けてのベスト18、女子ベスト12は下記のとおりです。

 

グランプリ

1 菊地孝平

2 太田和美

3 松井繁

4 山崎智也

5 白井英治

6 吉田拡郎

7 井口佳典

8 今村豊

9 瓜生正義

10 仲口博崇

11 毒島誠

12 茅原悠紀

13 今垣光太郎

14 池田浩二

15 丸岡正典

16 桐生順平

17 石野貴之

18 田村隆信

 

クイーンズクライマックス

1 平山智加

2 水口由紀

3 岸恵子

4 平高奈菜

5 鎌倉涼

6 日高逸子

7 寺田千恵

8 三浦永理

9 永井聖美

10 海野ゆかり

11 小野生奈

12 守屋美穂

(欠場が決まっている田口節子を除いたランキング)

 

 次回はそう、グランプリです! 12月18日~23日、ボートレース平和島で開催される最高峰の一戦に、我々取材班もちろん駆けつけます。というか、ホームプールです、我々の。今年からシステムが変わり、18日~19日がトライアル1st、20日~22日がトライアル2nd、23日が優勝戦です。今年は6日間まるまる、賞金王決定戦です! もちろん前検から優勝戦まで、シリーズ戦ともども現地からお届けしますので、次回もどうぞよろしくお願いします。

 

 今節もたくさんご覧いただきまして、誠にありがとうございました。グランプリまでは2週間強です。次回もどうぞよろしくお願いします。平和島で、一緒にめちゃくちゃ盛り上がりましょう!(PHOTO/池上一摩)