BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ガッチガチ本命予想ですいませんっ!!』予想

さあ、準優です! ソコソコの向かい風が吹き続け、外枠がしっかり連に絡むレースが続いています。準優も「強いインから外コース」が狙い目かも?

10R

◎①今垣光太郎(福井)

▲②川﨑智幸(岡山)

 ③須藤博倫(埼玉)

△④前田将太(福岡)

○⑤重成一人(香川)

 ⑥吉田拡郎(岡山)

進入123/456

 光ちゃんにとって負けられない一戦。相手関係に恵まれた感もあり、ここは問答無用のイン逃げを決めるでしょう。ヒモが何回。誰が来ても不思議じゃない混戦ムードですが、配当の妙と5コースで常に一発がある重成を抜擢します。以下、鋭い回り足があって2コース向きの川﨑、スピード勝負なら負けない前田へ。

3連単★1-5=24

11R

◎①田中信一郎(大阪)

▲②原田幸哉(愛知)

△③倉谷和信(大阪)

○④中田竜太(埼玉)

 ⑤菊地孝平(静岡)

 ⑥辻 栄蔵(広島)

進入123/456

 まずは私のナチュラルな脳内予想から。信一郎の逃げで堅いっすね。昨日、インからコンマ02としっかり踏み込んで勝ったのが大きい。今日はスタートをちょっとだけ修正して、スタート早い幸哉を壁にして逃げきるとみます。対抗は意外性ある中田。倉谷が差せばぶん回し、握ればマーク差しで信一郎に追随します。

3連単★1-24-234

 なんですが、今節の私は「中田の出るレースはアタマ決め撃ち」の掟を課しており、舟券は4-123-23の4点を買います。

12R

◎①石野貴之(大阪)

○②茅原悠紀(岡山)

 ③太田和美(大阪)

△④毒島 誠(群馬)

▲⑤山田康二(佐賀)

 ⑥山本寛久(岡山)

進入123/456

 スタートでドカさえない限り、石野が他を圧倒します。茅原が本気で潰しに行けば別ですが、準優で心中する気はしないでしょう(昨日、石野の足を目の当たりにしてるし)。茅原が外をブロックして差し、パワーアップしている山田、なんだかんだで追い上げる毒島とのバック勝負。

3連単★1-2=45

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①石野②信一郎③光太郎④茅原⑤中田⑥重成ってなことになるのですが、いかに??