BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『元志君、ヒモになってーー!!』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦

◎①石野貴之(大阪) SS

◎②田中信一郎(大阪)A+(出S)

◎③茅原悠紀(岡山) S(伸S)

○④篠崎元志(福岡) B

 ⑤桐生順平(埼玉) B+

 ⑥松井 繁(大阪) A

進入123/456

 本命を誰にするか迷って迷って迷ってこんなシルシになりました>< 朝昼のスタート特訓を見ても脳内レースを何度走らせても、内3艇のパワーがゴキゲン過ぎて決めきれない。もちろん、もっとも有利なのは石野28号で、あっさり逃げて当たり前。でも、出すぎでSが慎重になったり、1マークのうねりがピークだったり……とか余計なことを考えると、信一郎15号の鬼足差しや茅原29号の強引な絞めまくりが目に浮かんでしまう(大阪勢ふたりがコンマ18あたりで茅原コンマ05前後って、意外とあると思います)。

 そこで◎を固定するのを諦めて、ほぼ間違いなく差し展開がありそうな元志の2着付けという変則スタイルに決めました。スリット同体から信一郎にブロックされても、茅原が伸びなり強引に握る可能性は大。攻める気満々の桐生もコンマゼロ台で握りそうです。このメンバーでもっともパワー劣勢の元志は、だからこそ1マークの混戦を尻目に茅原マーク差しで好位に付けられると思うのです。あとは走り慣れた地元水面で、昨日のように激しく粘り強く2着に食い込むのでは……と。3着付けもバラで押さえます。残念ながら、1着は難しいパワーだとは思っています。桐生のS攻勢も脅威ですが、これもパワー的に内3艇を食いちぎるのは至難の業だと思っています。

3連単★123-4-123、押さえ123-123-4

ミリオンアタック★資金の都合上2-4-3の450倍を2500円(これすら微妙ですが……)

今節もありがとうございました!