BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きダービー勝負駆け状況

 今朝の三国水面はほぼ無風で、申し訳程度の向かい風。このままの環境なら、やはりインが強く、2・3着も2~4コースが有利だと思います。強くなったら、5・6コースも狙えますぞ。ではでは、ダービー勝負駆けです。

●ダービー勝負駆け(〆切7/31)

現在ボーダー7・31

石渡鉄兵…7・36

今垣光太郎…7.33★

魚谷智之…7・32

倉谷和信…7・32

――――

市橋卓士…7.24

新田雄史…7.15

山口 剛…7.15

秋山直之…7.14

黒井達矢…7.14

(★印は正規の斡旋では今節がラストチャンス)

 光ちゃん(今日で〆、大崩れしなければほぼ当確か)、魚谷、倉谷、市橋あたりがガチ勝負、新田、ツヨポン、秋山、黒井らはメイチ勝負という感じでしょうか。が、最後の極撰はダービーとは無縁の選手を狙っちゃいます。

7R

 ①毒島 誠

○②須藤博倫

▲③赤岩善生

△④鎌倉 涼…F1

 ⑤中野次郎…F1

◎⑥山口達也…F2

進入123/456

F2持ちのヤマタツですが、降りないこと降りないこと。今節も一発03があったし、昨日もコンマ11のトップS!! 日々、この男のやんちゃぶりを密かに愉しんでおりました。で、最後に10万シュー級の大穴ドリームを託してみます。鎌倉、次郎がF持ちで「最後は控えよう」なんて思ったらしめたもの。コンマゼロ台でこの低い山を超えたら、致命的に伸びないイン毒島まで一気に呑み込んでも不思議じゃないんです。相手は小回り利くヒロリン、先攻めがある赤岩、今節の穴女子・鎌倉の順。向かい風が強くなればなるほど、この大まくりの期待値が上がりますよ。と書いていたら、心持ち向かい風が強くなってきたような……。

3連単★6-23-234

ヒモ選びだけに専念するであろう優勝戦予想は、10R頃にアップします。