BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『MRオーシャンがMRダービーを制圧!!』予想

例によって極撰は真裏決着(もりぞーさん、勘違いでも便乗的中してくれたのなら嬉しいっす♪)、準優で生き返った軍資金も超右肩下がりっす。最後の最後に笑いたい、さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦

 ①丸岡正典(大阪)A(伸S)

○②新田雄史(三重)A

◎③石野貴之(大阪)SS

 ④池田浩二(愛知)B+

 ⑤毒島 誠(群馬)B

 ⑥岡崎恭裕(福岡)B+

進入123/456か12/3456

 9R後のスタート特訓は2本とも123/456の枠なり3対3。あるいは2本目に岡崎が動くか、とも思いましたが実にすんなりの枠なりでした。岡崎は単独の試運転で「6コース想定から全速マイ」というテスト?も2本やっており、決め撃ちのまくり差しか根っこ差しを狙うものと思われます。

 本命は石野。BB誌で「優勝は73号機か12号機」と予想し、優勝に相応しいパワーだと確信している以上、他の◎はありえない。初日のゴンロクから、よくぞここまで来てくれた♪ スローでも3カドでも全速スタートをビシッと決めて伸びなりの一撃まくり。ヒモ軸は安定感抜群のパワー誇る新田(恵まれ1着だったためか妙に人気の盲点っすね)。2・3着流しで高めに期待します。

 実のところ、パワーの性質的には丸岡VS石野の大阪競りも十分にありえるので、大穴党は2456ボックスなんかを買う手もあるかも??

3連単★3-2-全、3-全-2

ミリオンアタック★3-2-6の150倍を7000円(11Rで3-16がハマれば……)

今節もありがとうございました!