BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』からの優勝戦コロガシ大作戦!!

ずぶずぶびしゃびしゃのまま、ここまで来てしまった畠山です。最後はヤケのやんぱち極撰からの優勝戦コロガシわらしべ長者を狙ってみます。頼むぞ、曲者!

11R

 ①島村隆幸

★②遠藤エミ

 ③尾嶋一広

★④小坂尚哉

★⑤北野輝季

◎⑥西山貴浩

進入126/345

 西山の人気がなさすぎます。確かにパワーはチョボチョボ、枠番がきつく動いても抵抗されそうと三重苦のような境遇ですが、ここでは断然の格上。完全に馬鹿にされすぎだと思います。コース微妙も2~4コースに潜り込んでスタート奮発、格上のテクでバック先頭に立ちます。相手は気配アップのエミ、エース小坂、地元のスタート巧者・北野。お、西山の2着も美味しいですな。手広く裏も押さえて優勝戦の軍資金を倍増させるぞ~!

3連単★6=245-245

    ↓

 からの、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦

◎①松田大志郎(福岡)

○②篠崎仁志(福岡)

 ③桐生順平(埼玉)

 ④岡崎恭裕(福岡)

▲⑤宮地元輝(佐賀)

△⑥丸野一樹(滋賀)

進入123/456

 なぜこんなにコロガシたいかと言うと、優勝戦の予想が本命サイドだから、なんです(涙)。なんとか穴目を…とあれこれ考えましたが、1=2の福岡ラインが強力すぎて穴の展開がまったく見えません。あるとすれば、「スタートで凹みそうな岡崎(ちょっと気合が足りないっすね)を外の2艇が叩いて強襲」なんてすが、それでも内2艇にブロックされる気がします。で、本命サイドなら、4点くらいに絞るっきゃない。大志郎のアタマ信頼で2着に仁志、宮地のふたり、3着のヒモ穴に丸野を据えます。2-1もありそうですが、大志郎の度胸とスタート力を信頼します。大志郎よ男になれ!

3連単★1-25-256

ミリオンアタック★152の50倍に2諭吉(極撰的中時のみ……)