BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

イン6連勝という鳴門らしからぬ前半戦。後半はその反動が出ても不思議じゃないですね。あるいは、このレースかも??

12R

★①石野貴之

◎②山口 剛

★③下條雄太郎

 ④赤岩善生

 ⑤平本真之

 ⑥坪井康晴

 6Rの赤岩は6着大敗……この直接対決の妙味がかなり薄まってしまいましたね。で、石野が強いのは百も承知。ただ、5着あたりでもトップ当選となって、ややスタートやターンが慎重になるかも? アタマで狙って面白いのは、昨日のエンスト失格で人気が下落したツヨポンでしょう。足は日々アップして上位の一角だし、「こんなに乗りやすいのは久しぶり」という本人の声も。スタートで覗きつつ差し抜ければ2-1(現状オール万舟、きっと下がるかな)、伸びなりにまくれば2-3決着が見込めます。裏目千両、ツヨポンの意外性に賭けます。

3連単★2-13-全