BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 岡村&北村!

 今日は水神祭が2件、出ました!

f:id:boatrace-g-report:20210324173715j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210324173739j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210324173800j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210324173824j:plain

 まずは4Rで3号艇から1着の岡村慶太! 地元で迎えた初SG、2戦目で決めてみせました。
 水神祭は、4R終了後にすぐさま行なわれています。参加はもちろん福岡勢。レース場入り時に帯同していた西山貴浩、同県同期の松田大志郎が中心となって、ウルトラマンスタイルで投げ込まれていました。今日は陽気が良かったし、気持ちいい水神祭だったことでしょう。

f:id:boatrace-g-report:20210324173850j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210324173910j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210324173926j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210324173950j:plain

 もう1件は、7Rを逃げ切った北村征嗣! 師匠の松井繁が8R出走だったので、それを待っての9R発売中に行なわれています。中心はもちろん松井繁。83期の同期生、秋山直之と齊藤仁も嬉しそうに駆け付けていました。北村もSG初出場。デビューから20年以上経ってのSG初勝利は格別だったでしょうね。
 お二人ともおめでとうございます! これをきっかけにして、もっともっとSGで活躍してほしいぞ!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)