BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

1号艇 中田竜太(埼玉)

f:id:boatrace-g-report:20180117160251j:plain

(昨日の抽選は)特に1号艇がいいと強く思っていたわけではないので、運がいいと思います。足は日に日に良くなって、昨日は出足が今節でいちばんよかった。ただ、今朝は昨日の状態ではないと感じたので、調整したい。スタートはあんまりわかってないので、しっかり練習したいです。

 

2号艇 吉川元浩(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20180117160307j:plain

枠はもちろん1号艇がよかったけど、2号艇なので充分です。足は行き足を中心に出足関係がいいと思う。差すにしろ、まくるにしろ、いいレースができると思います。スタートも勘通り。福岡は大好きな水面です。

 

3号艇 仲口博崇(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180117160321j:plain

(抽選は)何も考えてなかったです。3コースは好きなので、3号艇はよかったです。足は、中間速はいいけど、全体にこじんまりまとまってる感じ。プロペラの微調整と、キャブレターを扱おうと思います。(底上げして3コースから攻める?)3コースとは限らないので……。攻めるレースができればと思います。

 

4号艇 篠田優也(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20180117160331j:plain

枠は何でもいいと思ってました。足はバランスがとれていいと思います。伸びが欲しいですね。コースは譲らず、ダッシュから行きます。スタート行って、頑張ってまくりたいです。

 

5号艇 山崎智也(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20180117160346j:plain

(優出は)ラッキーです。モーターは悪くないと思う。ターン回りはいいほうかなと思います。スタートは、昨日はもう少し行っていたつもりだったので、そこを修正したい。コースは、新田が6号艇と言っていたので、5コースだと思います。

 

6号艇 新田雄史(三重)

f:id:boatrace-g-report:20180117160358j:plain

昨日は抽選が面白かったです。(優出できて)大満足です。エンジンパワーは上位級です。それを使い切れるようにしたい。コースは、5号艇の先輩が怖いので6コースから行こうと思います。(福岡は外も利く)いやいや、福岡の6コースは300ヤード、パー3ですよ。届かない(笑)。スタートはちょっとずつ慣れてきた。最後を盛り上げられるように頑張ります。

 

(PHOTO/池上一摩)