BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

 白井英治師匠の弟子(将棋の)だというのに、徳山入りしてから全くウダツの上がらない畠山です>< ここらで一発! 昨日の気配がやたらとよく見えたこのダークホースで勝負。

12R
★①峰 竜太…☆
 ②中島孝平…―
 ③吉川元浩…②着
★④茅原悠紀…④着
◎⑤須藤博倫…②着
★⑥森高一真…①着
進入123/456か1236/45

 いま艇界でもっともイン戦に強い男だけに、一本被りの人気になっている峰。勝って当たり前ですが、昨日の後半11Rの足色がちょっと引っ掛かります。あのままのパワーなら、メイチ勝負駆け軍団の誰かにやられる可能性もありますよ。で、白羽の矢を立てるのは隠れ超抜ヒロリン。茅原をまくりきった昨日は「イン遅れでの恵まれ」みていに思っていると痛い目に遭うかも? とにかく昨日のヒロリンは出足~行き足が強烈に見えました。今日も内・茅原の動きを見ながら力強いパワー捌きでバック突き抜けに期待します。相手は峰と茅原に8Rの伸び足が目を引いた森高へのグリグリ回し。

3連単★5-146-146