8R~12Rがすべて大一番! 私にとって1年でいちばん慌ただしくも愉しい1日がやって参りました。嗚呼、返す返すも昨日の白井がアタマで突き抜けてくれれば、舟券も分厚く張れたのですが……あの借りは、絶対に今日返済してもらうぞ~! そのためにも、まではシリーズ準優でしっかり軍資金を増やしたいっす。
8R
◎①新田雄史(三重)B
▲②丸岡正典(大阪)B+(直A)
△③齊藤 仁(東京)A
④中野次郎(東京)B+
○⑤佐藤 翼(埼玉)A
⑥秋山直之(群馬)B
進入123/456
シリーズ連覇を狙う新田がしっかりスタートを張り込めば、伸びる丸岡を壁にして逃げきり濃厚ですね。ヒモ軸はやや人気の盲点になっている翼。今節はパワーもレースのリズムもいい感じで、SG初優出があって不思議ないですよ。中野を全速で飛び越えてのまくり差しが、どこまで新田に迫れるか。2コース丸ちゃんはジカまくりもあるので、翼のアタマ舟券もセットします。
3連単★本線1-5=23、穴5-123-123
9R
◎①石野貴之(大阪)B+(直A)
○②山田康二(佐賀)A
③中田竜太(埼玉)B+↑
④前田将太(福岡)B+
⑤長田頼宗(東京)B
⑥木下翔太(大阪)B
進入123/456
日々の調整で伸びだけでなく回り足もしっかりしてきた石野。来年のクラシック勝負駆けだけにスタートも張り込むはず。相手は全部の足が強めの山コーで、パワー的には差し抜けがあっても不思議じゃないっすね。両者のウラオモで高目配当待ち。
3連単★1=2-全
10R
○①平尾崇典(岡山)S(伸SS)
◎②濱野谷憲吾(東京)A
③池田浩二(愛知)B
④山崎智也(群馬)B+
⑤寺田 祥(山口)B+
⑥湯川浩司(大阪)B+(伸A)
進入123/456?
朝特訓の湯川は動く素振りもない6コース。選手班長だけに事故防止のため本番も自重するか(スタ展注目)。ならばたっぷり助走距離が取れる平尾がぐんぐん伸びて圧勝、と思いつつ、憲吾の差しを本命にします。多摩川グラチャンを確定させるためには優出条件。なんとなんと、51キロまで絞りきった身体から繰り出す差しハンドルに期待しましょう。
3連単★本線2-1-全、押さえ1-2-全
もしも私のシルシ通りの決着ならば、明日のファイナルは①石野②新田③憲吾④平尾⑤山コー⑥翼ってな感じに……おっと、偶然にも私が夢に描いていた「内3艇がトライアル組、外3艇が純正シリーズ組でしかも4号艇が平尾」という素晴らしい番組がっ!!(笑)
進入がしっちゃかめっちゃかになりそうなトライアル予想は後ほど。