BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

今日の団体戦ともしかしたら必勝法??

 今日の団体戦は、3~8Rの好枠ブロックを活かしきった紅組が8戦6勝と白組を圧倒! トータルポイントは……

紅組1624白組

 おお、昨日までの10-22よりかなり接近した佇まいではありませんか。「枠番のハンデを与えるのはずるい」と思われる方もいるかもだが、そこはご愛敬。明日に至っては賞典レースを除くほとんどの団体戦が「内紅vs外白」の並びになっている。露骨やなあ(笑)。そんなブロック対決で、もしかしたら舟券に役立つかも知れない情報をちょこっと。
 最初の2日間がテレコの奇遇並び、3日目からブロック並びになった団体戦のインコース成績を調べると
★初日・2日目のイン=6勝10敗
★3~5日目のイン戦=17勝7敗
 単なる偶然かも知れないが、ブロック戦の方が圧倒的にインコース1着率が高いのだ。「団体戦」という思いが、内3艇に何らかの影響を与えているのかも?
 で、これを踏まえてもうひとつ。ブロック戦になってから「インコースの女子選手が勝って、2・3着が外枠ルーキー」つまりは1-456-456決着で好配当というパターンが何度も発生している。3日目こそ25倍の一発だったが、4日目は86倍と41倍の2発で今日も63倍と27倍の2発。1-456-456を買い続けるだけで回収率は170%くらいだろうか。「気づいた時に終わる」という危険を踏まえつつ、興味のある方はお試しくだされ。もちろん、当方は一切の責任を負いませんので悪しからず!(笑)