BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①寺田千恵(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20190310140605j:plain


 なんか、とてもツいてて、あれよあれよとこうなりましたね。気持ちは優勝したいと思って来ましたけど、そんなにうまくはいかないかなぁと思ってました。今のところは順調です。足は最初は回しきれてなくて「もっと力があるのになぁ」と思ってたら、5日目に大幅に叩いたら偶然にも良くなりました。今日はちょっとうねってて練習で落水しそうになったので、気を付けて乗りたいです。インコースから。今日は追い風でみんなゼロ台をガンガン行ってますけど、絶対に入るスタートにしたいです。

②塩崎桐加(三重)

f:id:boatrace-g-report:20190310140636j:plain


初日はどうかな、と思ってましたけど、日に日に良くなってます。回った後にしっかり押してくれて、行き足が凄くいいです。今日乗ってみても凄く良かったのであとは微調整で。2コースはあまり得意じゃないんですけど、頑張ります。スタートは凄くしやすくて全速で決まってるんで大丈夫。最後まで攻めるレースをします。

③中谷朋子(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20190310140702j:plain


回り足が4日目から落ちたので、そこを求めてプロペラ調整して凄く良くなりました。3コースから。スタートは練習でしっかり掴みたいです。戦法は何も考えず臨機応変に。児島は好きな水面です。

④遠藤エミ(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20190310140941j:plain


昨日はすいませんでした。バランスが取れて上位の足してます。あとはしっかり合わせるだけです。スタートはいいのが行けてるんで、全速で行きたいと思います。児島は凄く乗りやすい水面。優勝して去年のリベンジを果たしたいです。

⑤田口節子(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20190310141004j:plain


優出できて素直にホッとしてます。足はバランスが取れて上位。ただ乗り心地がしっくりしないのであともうちょっと、プロペラを調整します。5コースから行きます。水面がうねってるんで(艇を上下に)パンパンさせないよう、しっかり乗りたいです。寺田さんとワンツーできるよう頑張ります。

⑥日高逸子(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20190310141032j:plain


昨日の足はとっても良かったですね。凄く良かったので多分このまま行きま~す。6コースから行きます。動けません(笑)。地元のふたりもいるし、スタートがダッシュの方がわかりやすいので。こんな若くも可愛くもない私にたくさん投票してくれてありがとうございます。福岡のオールスターにも出られることになったので、そっちも応援してください。