BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①関 浩哉(群馬・115期)

f:id:boatrace-g-report:20180924132249j:plain

(ファイナル1号艇)はい、ついてました。(スタートはゼロ台連発)本番はぜんぶしっかり全速で行けてるんで、大丈夫だと思います。スタートがしやすいエンジンで、スローの方がスタートしやすいです。足は握ったときの反応、出足と回り足がとてもいいです。伸びは普通ですけど、このままで。インコースから全速10を目指します。ラッキーかも知れないけどGIの1号艇をもらったんで、115期の同期の分まで群馬支部の若手を代表して一所懸命走ります。

②松尾 充(三重・112期)

f:id:boatrace-g-report:20180924132305j:plain

 今節、レースは落ち着いて行けてます。舟足はいいです。全体的にバランスが取れてます。今日はターン回り中心に仕上げたいと思ってます。一応2コース想定で。スタートはタイム的には勘通り行けてます。112期の意地を見せて頑張ります。

③木下翔太(大阪・108期)

f:id:boatrace-g-report:20180924132320j:plain

 グラッチェー! (昨日は凄いターン)はい、自分でもビックリしました。足は自信ないです。優勝戦の中でも自信がない。どこがと言うより、足りないところが多すぎて……しいて良い所を挙げるならピット離れですかね。今日の本番でも跳べば何コースでも取りに行きます、インまで行きたいですね。跳べば、ですけど。でもレースは気持ちですから。昨日も気持ちだって割り切って行けたんで、今日も最後は気持ちで行きます。スタートはFを1本持っててあまり行ってなかったけど、昨日は勝負で行ったし、今日も勝負ですからね。また万舟出せるように頑張ります。

④羽野直也(福岡・114期)

f:id:boatrace-g-report:20180924132337j:plain

 足は正直イマイチです。普通くらいはあってバランスも取れてるけど、全体的にちょっとずつやられてる感じです。ギリギリ凌げる範囲で戦い続けてます。今日はプロペラで体感的なイメージが来るようにしたいです。4コース付近から。スタートはダッシュのほうが見えやすいです。最後まで全力で走ります。

⑤大山千広(福岡・116期)

f:id:boatrace-g-report:20180924132353j:plain

 足はどんどん動くようになっていて良いです。ターン回りからの押しがすごくいい。(握って回るタイプ)いえいえ、周りのターンスピードに圧倒されてます。コースは、展示に行ってみないとわからないです。スタートは10~15くらい行けるかな、という感じです。(女子代表の思いは)いえ、チャレンジャーなので緊張せずにリラックスして行きたいです。

⑥安河内将(佐賀・111期)

f:id:boatrace-g-report:20180924132410j:plain

 足的にはぜんぶ欲しいですね。いちばんいい所は出足とそのつながりの部分。女子相手でも足負けしないだけの出足はあります。コースはピット離れで跳んでくれればいちばんいいんですけど……その可能性はあるとは思ってます。スタートは勝負どころはしっかり行けてるので、今日も集中して。コースもどうなるかわかりませんけど、優勝だけ目指して頑張ります。