BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は久々に好調モード。土屋南アタマはヒモが狂いましたが……というか、3周バックまでは予想は当たってましたよね……。今日もこの流れをキープしたいところ。頑張ります!

1R 
注目データ 五反田3コースまくり/差し=5/1
五反田はセンター戦ではまくり多い。西坂のイン戦はまくられ率低く、五反田の外に展開向くか。中川は4コース0勝で、妙味薄いが遠藤がまくり差しそう。
◎遠藤 ○五反田 ▲長嶋
3連単5-36-全

2R 
注目データ 山田1コース差され率=44.4%
山田の差され率が高い。浜先がスリットからプレッシャーかけつつ差す。
◎浜先 ○山田 ▲野中
3連単2-13-全

3R 
注目データ 茶谷2コース逃がし率=34.8%
茶谷の逃がし率がかなり低い。センターに強力布陣で、この裏表。
◎今井 ○小野
3連単3=4-全

4R 
注目データ 中村2コース逃がし率=38.1%
中村の逃がし率が激低。5コース得意の山田がドリームの意趣返し。
◎山田 ○山崎 ▲渡邉
3連単5-16-全
.
5R 団体・予選
注目データ 岩橋2コース逃がし率=25.8%
メンバー的に松山必勝のイン戦も、岩橋の逃がし率が激低。竹田との一騎打ちで、3着には清水。
◎松山 ○竹田 ▲清水
3連単13-13-4

6R 団体・予選
注目データ 樋口2コース逃がし率=65.1%
樋口の逃がし率がかなり高く、渡辺が押し切ると見る。
◎渡辺 ○樋口 ▲四宮
3連単1-26-全

7R 団体・予選
注目データ 野中2コース逃がし率=39.5%
野中の逃がし率の低さは自身が2コース巧者だからという側面あり。差し切り。
◎野中 ○吉田 ▲吉川 
3連単2-13-全

8R 団体・予選
注目データ 廣中1コース差され率=26.4%
まくる選手多く、廣中は対処を迫られそう。長嶋の的確な差しが狙い目だ。
◎長嶋 ○廣中 ▲山田 
3連単2-14-全

9R 団体・予選
注目データ 土井2コース逃がし率=62.2%
大山の攻撃力上位も、足的にどうか。ならば土井の逃がし率の高さに着目し、菊池の逃げから。
◎菊池 ○大山 ▲土井 
3連単1-42-全

10R 団体・予選
注目データ 守屋1コース1着率=82.6%
守屋のイン信頼度は絶大だ。素直に本命視。
◎守屋 ○土屋 ▲松尾
3連単1-25-全

11R 団体・予選
注目データ 片岡1コース1着率=0%
片岡は過去1年インから勝っていない。山田の自在戦を狙う。
◎山田 ○遠藤 ▲渡邉
3連単3-42-全

12R 団体・予選
注目データ 小野1コース1着率=75.0%
小野のイン信頼度は高い。ただ、山崎のセンター攻撃力も強力で、小野はまくられ率が意外に高かったりする。両者の一騎打ちで。
◎小野 ○山崎
3連単1=4-全