BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

団体戦のスタッフ予想と今日のミッション

 昨日の団体戦予想の結果は……三つ巴の引き分け!

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 白 紅 白 紅 白 紅  白=6勝2敗
畠山  白 紅 白 紅 白 紅 紅 =6勝2敗
池上  白 紅 白 紅 紅 紅 白 紅=6勝2敗
※太字が的中

 後半戦はソコソコ見解が割れたものの、終わってみれば6勝2敗の痛み分けでした。今日の予想です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 白 紅 紅 紅 白 紅 紅 紅
畠山  白 紅 紅 紅 白 紅 白 紅
池上  白 白 紅 紅 白 紅 白 紅

 かなり似たり寄ったりで、票が割れたのは6Rと11Rのみ。引き分けの可能性はなく、この2番勝負で誰かしらの勝利(タダ酒)が決定します。

 さてさて、初日から勝手にやらかしているマイミッションは昨日も惨敗! 的中は1個のみで配当はまたしても3ケタ(680円)+600円分のF返還では話にならない。8000円投資で払戻金はわずか1280円でありました(号泣)。
 この2日間のブロック団体戦の結果を江戸川と比較してみましょう。

★パターンA/レディース①②③号艇

江戸川   1着 2着 3着
レディース 19回 10回 5回※インコース13勝6敗(1着率68%)
ルーキーズ 0回 9回 14回

    ↓

びわこ   1着 2着 3着
レディース 4回 7回 5回※インコース1勝7敗(1着率12・5%)
ルーキーズ 4回 1回 3回

★パターンB/ルーキーズか①②③号艇

江戸川   1着 2着 3着
レディース 0回 2回 6回
ルーキーズ 11回 9回 5回※インコース9勝2敗(1着率82%)

    ↓

びわこ   1着 2着 3着
レディース 2回 3回 4回
ルーキーズ 6回 5回 4回※インコース2勝6敗(1着率25%)

 パターンBはそれなりに似た部分(1・2着はルーキーズ優勢で3着はほぼ互角)もありますが、紅組が内枠のパターンAはなぜか真逆に近いほど激変! しかも両パターンに共通しているのは、「現状、江戸川よりインコースが激ヨワ!!!」なんです。今回のミッションの基本コンセプトは「ブロック団体戦は1号艇が強いはず=江戸川の教訓」であり、だからこそ穴党の私が①アタマを買い続けているのですが、まさかまさかのインコース16戦3勝13敗……はい、今日からはこの揺り返しでインが勝ちまくると信じます。もはや何の説得力もなくなったけど、今さらやめられないっす!!(←単なる意地)

今日の据え置きミッション
★5・7・9・11R=①-②③-全(8点)
★6・8・10・12R=①-全-④⑤⑥(12点)