BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

新設PGⅠ、48選手が登場!

f:id:boatrace-g-report:20191127135119j:plain

新設プレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメント。そのレース場入り一番乗りは地元の若手・永井彪也! …………ところがこれが本当に早々の一番乗りで、ワタシが平和島入りした9時30分頃にはすでに入り待ちファンとふれあい中。というわけで、写真を撮れませんでした! 二番乗りのマキちゃんですみません!

f:id:boatrace-g-report:20191127135335j:plain
新設といえば、今年のもうひとつの新設グレードレース・全国ボートレース甲子園を優勝したのが今垣光太郎。今節はマスターズチャンピオン優勝による優先出場で登場です。

f:id:boatrace-g-report:20191127140651j:plain

大山千広はレディースチャンピオン優勝で優先出場。初戦は今垣ともども1号艇です。差し入れで水をケースでもらってましたが、重そう……。

f:id:boatrace-g-report:20191127140343j:plain

選考順位1位は毒島誠。SG覇者、PGⅠ覇者、正月のバトルトーナメント覇者に優先出場権で、毒島はSG2冠同士の吉川元浩より勝率が上で、1位となっています。優先出場権の選手は、全員が1回戦は1号艇と決まっております。

f:id:boatrace-g-report:20191127140745j:plain

選考48位は島村隆幸。……だったのですが! 村松修二が前検不合格により石丸海渡が繰上りになっております。石丸は近くで待機していたのか、すでに平和島入りしています。

f:id:boatrace-g-report:20191127141430j:plain

すみません、パソコン絶不調により、更新が遅れました。写真もあまりアップできませんでした。篠崎元志は選考10位で出場! 初戦は2号艇です。……といったあたりで、ひとまず取材に向かいます。申し訳ありません!(黒須田)