BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

決勝戦インタビュー

①田村隆信(徳島)

f:id:boatrace-g-report:20191201110338j:plain

(抽選で1号艇)はい、運の部分は良いですね。(最近絶好調)やってることは変わらないので、これが本来の力だと思います。足は、前検からええモーターやな、と思ってました。日によって乗り心地が変わるんですけど、それも原因が分かったのでたぶん大丈夫。不安があるとすればピット離れくらい、あとはスタートですかね。自分が失敗しないようにするだけです。運の部分は良かったので、あとは実力で勝ち獲りたいと思います。

②毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20191201110411j:plain

(足は)1号艇ばっかりだったんでね。でも、日に日に良くなってて、昨日もインから少し伸び返したんで、行き足はかなり良くなってると思います。競った時はどうか分かりませんけどね。(ピット離れでイン奪取?)ここは距離が短すぎるので、厳しいと思います。臨機応変に対応できるようにしたいです。この後にグランプリもあって、今節はいろいろ試すこともできました。もう1回、場内を沸かせたいです。

③柳沢 一(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20191201110455j:plain

 足は正直、良いって感じはしないです。枠番が良くて結果が出てる。乗り心地だけはあるかなって感じです。(F持ちでスタートは慎重に?)まぁ、そうですね。(外から前付けがきたら?)その度合いによります。いちばんレースしやすい位置から行きたいです。最後まで最善を尽くします。

④瓜生正義(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20191201110527j:plain

 足は良いと思います。ひとりで乗ってる感じでは良いですね。あとは気候に合わせてやります。(コースは)まぁ、4コースから行く予定です。精一杯、全力を尽くします。

⑤長田頼宗(東京)

f:id:boatrace-g-report:20191201110604j:plain

(選手代表で優出)今節はいつもといろいろ違うんで、大変な部分もありましたけど、いちばん近くで見ていて楽しめました。勝率がないけど、最近動いてるモーター。前検からだんだんペラが合ってきて、昨日がいちばん押しがありました。ここでも負けることはないと思います。コースはどこからでも行けるように。地元でひとり残ったんで、精一杯頑張ります。

⑥吉川元浩(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20191201110638j:plain

(シリーズは好成績)まぁ、内から行かせてもらったんで。(最近はやや苦戦)はい、ちょっとエンジンで苦戦しましたけど、休み明けから年末にリズムを上げて行こうと思ってました。足はいいです。特長がないけど悪いところもなくて、あとは乗り心地。昨日は一息だったのでそこを調整したいです。(コースは)はい、茅原君が「平和島の6コースはありますよ!」って言うんで、6コースから行きます。茅原君が「ある!」って言うんで(笑)。優勝するとは言いませんけど、舟券にしっかり絡みたいと思います。