BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

A1勝負駆け&早朝特訓情報

 さあ、マスターズ名物『A1勝負駆けレーサーを狙え!』の時季がやってまいりました。まずは昨日までのボーダー付近の選手をば。

A1勝負駆け勝率と今日のレース
★市川哲也…6・25=準優12R5号艇
★★★渡邉英児…6・22=5R6号艇
★★★★鳥居塚孝博…6・18=1R3号艇、5R2号艇
―暫定ボーダー6・18―
★★★野添貴裕…6・12=準優11R6号艇
★★立間充宏…6・09=準優10R6号艇
(★は独断のヒリヒリ度)

 3日前までボーダーど真ん中だった市川は、その後の2・1着で一気に上昇。今日から⑥⑥⑥など這ってしまうとアウトですが、ほぼ安全圏に入ったと見てよさそう。
 ヒリヒリ度がMAX級に振り切れているのが渡邉英児、鳥居塚、野添の3選手。Fの罰則で外枠回りの英児は大敗禁物、④着平均あたりで乗り切りたいところ。ボーダーど真ん中の鳥居塚は残り3走なら③③④着あたりが必要です。足は厳しそうも、気合としては舟券的に妙味のある勝負駆け、『穴・極撰』にはしないけど個人的にこっそり買ってみま~す。
 ボーダー下位の野添、立間は準優6号艇でどこまで食い込めるか。今日はただただ優出目指して奮闘するのみ、ですね。
 さて、今日も1~6Rの特訓情報をアップしておきます。


1R
一本目…穏やかな123/456
二本目…穏やかな123/456
★わずかだが246の偶数勢の行き足が目立った

2R
一本目…12345/6(スロー110起こし)
二本目…1235・4/6(内4艇90起こし)
★①後藤がスリットから伸び返す感、出足~行き足で目立ったのは②服部

3R
一本目…12364/5(イン110起こし)
二本目…1236・4/5(内4艇100起こし)
★今日もF2の⑥仲口は動く気満々! スリットから目立つ艇はなかった

4R
一本目…1256・3/4(内4艇80~90起こし)
二本目…15・6・2/34(内2艇80、⑥110、③130起こし)
★⑤江口⑥石川のバナレ次第で進入予想は∞。石川の行き足はさぼ目立たず

5R
一本目…1236/45(イン100起こし)
二本目…1235/46(イン110起こし)
★A1勝負駆けの英児が動く可能性あり! カド好きの光ちゃんは嬉々としてスリットをトップ通過(笑)

6R
一本目…穏やかな123/456
二本目…穏やかな123/456
★2本とも①林の行き足と③日高の出足が軽快! 今日もマザーの絡みがあるかも!?