BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

A1勝負駆け&早朝特訓情報

 今日はA1勝負駆けのラストバトル。準優6着の立間充宏が絶望的となり、関連レーサーは4人に絞られました! マスターズが48歳以上だった頃は、最終日までA1もA2も崖っぷち選手がわんさか存在したんですけどね(笑)。4人の状況はこんな感じです。

A1勝負駆け勝率と今日のレース
★市川哲也…6・22=6R1号艇、10R2号艇
★渡邉英児…6・20=4R6号艇
★鳥居塚孝博…6・20=5R4号艇
―暫定ボーダー6・16―
★★★野添貴裕…6・09=4R1号艇、10R6号艇
(★は独断ヒリヒリ度)

 暫定ボーダーが昨日の6・18→6・16に下落しましたが、揺り戻しもありえるため最低でも6・18はキープしておきたいところ。
 最上位の市川は④⑤着くらいで6・18。1・2号艇という枠番からA1残留は濃厚ですが、しっかり気を抜かずに連勝を目指すことでしょう。
 同じような境遇の渡邉&鳥居塚はボーダーが現状維持なら「無事故完走」なのですが、気持ち的に④着=6・19あたりはキープしておきたいところ。舟券的に狙って面白い存在だと思います。
 そして、圧倒的に不利な野添は今日の2走で①①なら6・17、①②なら6・15というまさに崖っぷちの①①連勝条件! 4R1号艇をきっちり勝ちきれば、6号艇の10Rが雌雄を決するメイチ①勝負となります。前付けがあるかも??
 こちらも最後、1~6Rの特訓情報をアップしておきます。

1R
一本目…穏やかな123/46(⑤都築不在)
二本目…穏やかな123/456
★①立間の出足上々もスリット近辺で目立ったのは③角谷。①-④の夫婦セットに暗雲か(笑)

2R
一本目…126/345(スロー100起こし)
二本目…13・246/5(内2艇100起こし)
★F2仲口がお約束の前付け。2本目の行き足悪くなく、最後の一発要注意。

3R
一本目…16・23/45(内2艇90起こし)
二本目…16・2/345(内2艇110起こし)
★⑥石川は一本目・前付け、二本目・バナレ想定の起こしか。バカによく見えたのは③一宮の行き足~伸び。

4R
一本目…穏やかな123/456
二本目…穏やかな123/456
★スリット近辺で目立ったのは①野添③憲吾⑤林の奇数勢。特に林の行き足がゴキゲン

5R
一本目…穏やかな123/456
二本目…穏やかな123/456
★目立つのは②服部の出足と③平尾のスリット後の伸び。平尾は同体全速なら飛び越えそうな勢いだが……。

6R
一本目…穏やかな123/456
二本目…穏やかな123/456
★①市川の出足がそれなりしっかり。怖いのは伸び一辺倒⑥後藤でスリット後は上々。