BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-14から1日間の記事一覧

大村グランプリTOPICS 2日目

穏当な悲喜劇 11R①丸野一樹(滋賀)②瓜生正義(福岡)③椎名 豊(群馬)④桐生順平(埼玉)⑤白井英治(山口)⑥上條暢嵩(大阪) 戦前の予想どおり、大本命の丸野に鈴を付けに行ったのは3コースの椎名だった。早めの起こしから、ほぼほぼ握りっぱなしでスリッ…

THEピット――過酷すぎる明暗

11R。丸野一樹がしっかりと押し切って、トライアル2nd行き一番乗りを決めた。賞金ランク18位の丸野が真っ先に勝ち上がったのだから、トライアル1stは一筋縄ではいかない。ピットに戻った丸野はニコニコ! 勝利と、2nd勝ち上がりの喜びをまったく隠…

本日の水神祭! コンプリート!

今節はSG初出場が3人。昨日は島村隆幸が水神祭を果たしましたが、本日はあと2人もSG初勝利を達成しました! まずは1Rを逃げ切った新開航。1回乗りということで、勝利者インタビューから戻って早々に遂行されています。集まったのはもちろん福岡勢。…

『キーマンは赤カポック!』予想

8R④郡も9R④元輝もぶっ飛んで早くも節間マイナス路線に突入した畠山です>< な、なんとかトライアルで巻き返したいっ! 11R◎①丸野一樹(滋賀)11点 3着 ②瓜生正義(福岡)9点 2着★③椎名 豊(群馬)8点 1着 ④桐生順平(埼玉)12点 4着 ⑤白井英治(…

“本紙予想”トライアル1st第2戦

11R トライアル1st注目データ 瓜生2コース逃がし率=68.2%瓜生の逃がし率が高く、丸野が逃げて2ndへ。◎丸野 ○桐生 ▲白井3連単1-45-全 12R トライアル1st注目データ 池田2コース逃がし率=54.1%進入微妙も、池田は逃がし率が高めで、遠…

『穴・極撰』2日目

昨日2Rの万舟しか当たってないけど、まだちょこっとプラス収支の畠山です。今日は1Rから強い向かい風が吹き荒れ「カドまくりフェスタ」かと思いきや、やはりイン逃げ天国。大村の厳しさを肌身に痛感しつつ、戦車に竹槍の心持ちで立ち向かいます。 9R ①…

THEピット――冷えたピット

今日は気温がぐっと下がった。ピットに掲げられている風向風速等を示すモニターには6℃前後が表示されていて、昨日は11℃前後だったので5℃ほど冷えたということになる。風も強いから、ピットはめちゃ寒いです! それよりも、冷えれば回転も上がりやすいわけ…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は久々に予想好調で、舟券収支も上々でした。今日も行くぞー! ということで、トライアルは後ほどです。 1R 注目データ 新開1コース1着率=91.3%新開のイン1着率は脅威の9割強。ここもしっかり逃げるだろう。◎新開 〇…

2日目! トライアル1st決着!

こんにちは。SGグランプリは2日目です。今日はトライアル1st第2戦が11Rと12Rで行なわれます。第2戦にして最終戦。早くも、トライアル1stは決着戦です! 得点上位6名が明日からのトライアル2ndへ。それ以外の6名は明日からはグランプリシリ…