BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『サヨナラ逆転タイムリー!!』予想

 はい、10R◎光ちゃんが見事に3カドまくりを決めたもののマーク選手がぶっ千切れてホースアウト、いよいよ財布の中身がぺらっぺらに擦り減った畠山です。だがしかし、勝負は9回裏まで分からない。最後の最後にサヨナラ逆転の長打をかっとばすどーー!

12R優勝戦
 ①土屋智則(群馬)S【出S・行S】   11
★②羽野直也(福岡)A【出A・行A】   14
 ③池田浩二(愛知)B+【出A・直B】  12
 ④篠崎元志(福岡)A【回A+・直B+】15
◎⑤石野貴之(大阪)A【出B+・直S】  08
★⑥茅原悠紀(岡山)A【出A・直A】   13
進入123/456

 絶好枠×トップ足の土屋が勝って当たり前のレース。良い子の皆さんは①アタマからぶんぶんぶん回してくださいね。でもね、外に居並ぶ5艇はちょっとでも土屋にミスがあったら絶対に許さない猛者ばかり。スタートちょい凹み、ちょこっとターン漏れなんてことがあれば、なんぼ65号機でもボコボコにされる可能性は低くないと思ってます。
 ってなわけで、本命は初日からストレート足がトップ級の石野。今節バチバチ決まっているスタートから自力まくり、はたまた4カド元志の攻めに乗ってのマーク差しでバック突き抜けという展開に期待します。相手はSGごとに成長著しい羽野キュン、石野がまくれば美味しい差し場が生まれる茅原へ。なんなら3人のBOXも買ってサヨナラ逆転の長打を狙ってみます。
 ※9R後の特訓は、最初の2本が穏やかな枠なり3対3、からラストの三本目だけは不穏な隊形になりました!
三本目=12③⑤4(オールスローで3・5が100ちょい、他の3艇が130起こし、6は不参加)
 うーーん、7R発売中の足合わせで石野が軽快に伸びていたので「本番も枠なりの5コース決め打ち」と予想していたのですが、最後の特訓を見てまたちょっと分からなくなりましたね。スタート展示を見られる方はこのあたりをチェックしてくださいませ。

3連単★5-26-全、256BOX

ミリオンアタック★5-2-6の300倍に4英世(到底無理です><)