BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 翔馬&泰平!

f:id:boatrace-g-report:20200921182406j:plain

 本日の水神祭は2件! 3Rを逃げ切った加藤翔馬、6Rを逃げ切った中村泰平だ。その水神祭は、8R終了後にまとめて行なわれている。

f:id:boatrace-g-report:20200921182429j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200921182459j:plain

 いろいろあって、まずは中村の水神祭が先に行なわれた。中心となったのはやはり愛知支部勢。さらに117期の同期生も参加している。あ、そうか。出口舞有子、吉田裕平は同支部同期ですね。ウルトラマンスタイルで持ち上げられた中村は、快晴のびわこ水面に勢いよくドッボーン! 水面では笑顔でガッツポーズを見せていた。

f:id:boatrace-g-report:20200921182524j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200921182549j:plain

 つづいて、加藤の水神祭。兵庫からは単身参戦ということで、こちらは115期の同期生が主力になっていた。加藤もやはりウルトラマンスタイルでドッボーン! 170cmを超える長身だけに、なかなか迫力のある水神祭でありました。
 そして……115期、愛知支部といえば……

f:id:boatrace-g-report:20200921182628j:plain

 いっぺーーーーーーーーーーーっ!

f:id:boatrace-g-report:20200921182701j:plain

 やはりこの男がいなければ始まらない。もちろん準優12Rに向けての準備を怠りなく行ないつつ、水神祭が始まると上半身裸になってボートリフトにあらわれた。そして、中村より先に磯部誠に水面に落とされた(笑)。こらこらこらーっ! 野中は同期の加藤の水神祭にも参加したかったようなのだが、仕方なく「翔馬、ここ(水面)で待ってるから」と投げ込まれるのを待ち受けるかたちになってました。これで今節は都合5回目のドボンであります。明日もあるのかなー?(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)