BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨夜から公開されているJLCのYouTubeで、私と畠山が優勝戦の展望をさせていただいています。

https://www.youtube.com/watch?v=D05js1Mx53A&feature=youtu.be

レジャチャンサプリのサイトからも行けますよ。二人とも優勝戦のフォーカスを提示していますが、今日の足色などを加味して予想が変わる(付け足される)可能性もありますので、最新予想は当ブログでご確認ください!

泣いても笑っても最終日。張り切ってまいりましょう!

1R 
注目データ 古賀2コース逃がし率=48.9%
深谷のイン信頼度は高く、足的にも逃げ切り濃厚とみる。ただ、古賀の逃がし率は高くないので、その古賀の差し切りも押さえる。
◎深谷 ○古賀 ▲赤岩
3連単1-24-全

2R 
注目データ 木下2コース逃がし率=61.9%
木下の逃がし率はかなり高い。1コース1着率が90%を超える徳増に死角少ないだろう。相手は好機の仕上げに進境見えてきた遠藤と須藤。
◎徳増 ○遠藤 ▲須藤
3連単1-45-全

3R 
注目データ 桑原2コース逃がし率=48.3%
桑原の逃がし率はやや低めで、ここはあえて穴狙いだ。石渡の攻めに乗って差す辻の抜け出しから。
◎辻 ○魚谷 ▲磯部
3連単4-15-全

4R 
注目データ 永井2コース逃がし率=58.5%
永井の逃がし率が高めで、篠崎が気合の逃げ切りを見せるはず。
◎篠崎 ○守屋 ▲桐生
3連単1-34-全

5R 
注目データ 石野1コース1着率=82.8%
石野のイン信頼度は高い。枠なりなら、逃げ切りの公算大だろう。ただ、赤岩がダービー勝負駆けで気合入る一戦。前付けあれば、気迫の抜け出しも。
◎石野 ○赤岩 ▲杉山
3連単15-154-全 

6R 
注目データ 今垣2コース逃がし率=48.8%
今垣の逃がし率は決して高くないが、ここはパワー的に厳しいメンバーがそろう。松井の逃げ切りを本命視するのが妥当だろう。
◎松井 ○今垣 ▲遠藤 
3連単1-25-全

7R 
注目データ 白井1コース1着率=87.0%
白井のイン信頼度は非常に高く、堂々の押し切りが濃厚だ。
◎白井 ○安河内 ▲長田
3連単1-25-全

8R 
注目データ 辻2コース逃がし率=44.4%
西山のイン信頼度は高く、パワー的にも先マイすれば押し切れる。ただ、辻の逃がし率が低く、穴目も押さえたい。足悪くない平本のまくり差しを。
◎西山 ○平本 ▲古賀
3連単13-135-全

9R なるちゃん選抜
注目データ 池永2コース逃がし率=55.8%
足的には①吉田が良好で、池永の逃がし率も高いので、吉田を素直に狙う。
◎吉田 ○馬場 ▲池田
3連単1-34-全 

10R 特別選抜B戦
注目データ 杉山3コースまくり/まくり差し/差し=8/1/0 長田1コースまくられ率=2.0%
杉山の3コースは強攻が多い。一方、長田のイン戦はまくられ率が激低。杉山の強攻を受け止める可能性が高い。長田が杉山に抵抗してふところが開けば、松井が巧みに差し届かせる。
◎松井 ○長田 ▲篠崎
3連単2-14-全

11R 特別選抜A戦
注目データ 桐生2コース逃がし率=44.7%
桐生の逃がし率が低く、穴狙いしたい一戦。石野が3コースから攻め、磯部が飛びつくような展開になれば、西山に差し場できる。
◎西山 ○磯部 ▲桐生
3連単4-12-全

優勝戦最新予想は後ほど!