BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”初日後半

7R 
注目データ 平高2コース逃がし率=45.8%
平高の逃がし率が低め。魚谷のまくられ率は12.7%、このクラスとしては少々高め。篠崎が3コースから気合の一撃。
◎篠崎 ○魚谷 ▲仲谷
3連単3-15-全

8R 
注目データ 原田2コース逃がし率=52.4%
原田の逃がし率は標準的で、特別高いわけではないが、特別低いわけでもない。ならば、好モーター引いた新田が負けられないイン戦となる。
◎新田 ○吉川 ▲片岡
3連単1-34-全

9R 
注目データ 篠崎1コース1着率=85.7%
篠崎のイン信頼度は絶大。赤岩の逃がし率も50%あって、低くはない。篠崎に逆らえない一戦。相手本線は徳増と見るが、6コース成績悪くない丸野をヒモで押さえる。
◎篠崎 ○徳増 ▲丸野
3連単1-36-全 

10R 
注目データ 濱野谷2コース逃がし率=72.1% 
濱野谷の逃がし率がかなりの高さだ。菊地が濱野谷を壁にして速攻決める。
◎菊地 ○濱野谷 ▲平本
3連単1-23-全 

11R 
注目データ 瓜生2コース差し1着率=30.8%
瓜生の2コース戦は逃がし率が低いのだが、その原動力は差し1着の多さ。ここも差し抜けに期待する。
◎瓜生 ○田村 ▲湯川
3連単2-14-全


12R ドリーム戦
注目データ 峰1コース1着率=86.5% 白井2コース逃がし率=35.3%
峰のイン信頼度の高さは言わずもがな。一方、白井の逃がし率はかなり低く、データ的には峰が敗れるパターンもありそう。逆転候補はやはり地元で気合乗る白井か。
◎峰 ○白井 ▲井口
3連単12-124-全