BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『サプライズ一輝でピンマン狙い!』予想

 いやはや、かなーり自信があった「8R忠政超抜理論」もすっとこどっこいの5着で消滅、ガセネタばっかですんませんっ>< あとは10R⑤裕平の突き抜けに期待するのみであります。
 そんなツンドラ地帯の中、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
◎①上田龍星(大阪・117期)A+【出S・直A】  .17
 ②磯部 誠(愛知・105期)B+【出B+・直B+】.14
 ③木下翔太(大阪・108期)B+【出B+・直B+】.15
 ④関 浩哉(群馬・115期)A【回S・直B】    .15
 ⑤春園功太(三重・113期)A【出A・直A】    .17
★⑥井上一輝(大阪・114期)A+【出S・直A】   .13
進入123/456

 最後の最後はパワー勝負なのか、選手の力量・経験がモノを言うのか。前者だけなら156、後者だけなら234の面々が主役になると思うのですが、私はパワー駆けを重視します。インからスタートさえしっかり行ければ逃げ圧勝が濃厚な龍星38号機。磯部の鋭い差しも翔太のスピーディなツケマイも寄せつけないと思います。相手も前検でトップ指名した抜群パワーの一輝29号機。前検のインパクトとは違う足色ですが、6コースから展開を突いて粘り込むにはもってこいの出足タイプ。おそらく春園が伸びなり捨て身の握りマイに出るはずで、一輝に美味しい差し場が生まれると見ています。龍星からの2・3着付けで①アタマの万舟=“ピンマン”待ち。一輝はデビュー2走目で勝ったり、超ハイレベルな大阪ダービーを6コースから優勝したり(950倍)、なかなかのサプライズ男なので6-1もこっそり買っておきます。
※9R後のスタート特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3でした。

3連単★本線1-6-全、押さえ1-全-6
ミリオンアタック★1-6-5の180倍を6000円(10R5-24的中時)