BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ヤナピン34号の完全V!!』予想

 11R極撰の◎末永が「チルトを跳ねて思い出作りします♪」というピット情報に胸を膨らませつつ、さあ行こう優勝戦!!

12R優勝戦
△①片岡雅裕(香川)A-【出A・直B+】
▲②一柳和孝(埼玉)S【出A・伸SS】
◎③柳沢 一(愛知)S+【出S・直SS】
 ④渡邉和将(岡山)B+【出B+・直B+】
 ⑤中田元泰(香川)A【出A・行A】
○⑥田村隆信(徳島)A+【出A・行S】
進入1236/45か16/2345??

 今年の鳴門最大のお祭りBBCトーナメントの権利をさっさと獲っちゃいたい田村が動くのは必定でしょう。問題はどこまで入れるか。私個人としては伸び狂暴な一柳が田村を入れて3カド=16/2345というレースが観たいのですが、さすがにありえないか。でもって9R後のスタート特訓は
一本目=12365/4(スロー5艇ほぼ横並び90起こし)
二本目=16・2/345(内2艇80、②一柳2マーク起こし!)
 おお、二本目の隊形なら私の願望とほぼ同じ感じっすね。あとはスタ展もチェックするとして、◎は前検で唯一S指名したヤナピン34号で決まり! センターから強烈な行き足を生かして自力まくりorまくり差し、はたまた伸び~~る一柳のジカまくりに乗ってのマーク差し。内の展開を見て自在に捌ききれれば、あとは34号機が先頭まで連れて行ってくれると信じます。
 前検から出足~行き足のツナギが目立った田村38号、怪物級のポテンシャルを感じる一柳13号(本人は「2日目のバランス型に寄せるつもり」とのこと)、やや足負けでもコースの利があるマー君へのグリグリ回し。それから、一柳13号が鬼伸びする気配なら236のパワーBOXも押さえましょうかね。もちろん地元の和将、行き足いい元泰も怖いけれど、格&コース&パワーともにちょっと敷居が高いと思います。あ、スタ展が16・2/345だったら3-2のみ総流しします。

3連単★本線3-126-126、押さえ236BOX
お年玉ミリオンアタック★3-6-2の約80倍に13000円(極撰的中時のみ)