BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』と団体戦スタッフ予想 4日目

 3R④佐藤悠クンはバナレ遅れで6コース3着も、キャリアボデー交換でちょこっと伸びが来ましたね。8R3号艇も買うとして、今日の極撰は人気の盲点レディーで勝負!

11R
★①宮之原輝紀
 ②松山裕基
★③吉川貴仁
 ④向井美鈴
★⑤浜田亜理沙
◎⑥勝浦真帆
進入123/456

 もちろんキーマンは浜田。今日の2Rも同体からジカまくり圧勝と節イチパワーはもはや疑う余地もありませんね。このレースも4カド向井より出て行って先に突っかける可能性があります。そのまま伸びなり絞めまくっても、ルーキー勢が抵抗して混戦になっても、アウトの勝浦に美味しい展開が生まれると思います。今節はしっかりスタートが行けてるので亜理沙から千切れる不安はなさそうだし。浜田・宮之原・吉川から2着付けをメインにしつつ、勝負駆けでその3人が競りになったときの真帆アタマも買っておきましょう。

3連単★135-6-135、6-135-135

 さてさて、昨日の団体ブロック戦は「第11Rのみ紅組が外枠からブレーク、他はすべて好枠チームがキープ」という穏やかな流れでした。で、昨日のスタッフ予想の結果は……

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 紅 白 白 白 白 紅 白 =6勝2敗(トータル14勝10敗)
畠山  紅 白 白 紅 白 紅 白 白=6勝2敗(トータル14勝10敗)
池上  紅 白 白 紅 白 紅 紅 紅=8勝0敗(トータル18勝6敗)
※太字は的中

 初日から好調のチャーリー池上が、ついにパーフェクト的中!! 穏当な流れとはいえ、唯一のブレークを11Rに指名したあたりは冴えまくっております。3日間トータルでも黒須田・畠山に4ポイント差をつけ、このまま独走状態に持ち込むのか?? 今日の予想です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 白 白 紅 紅  白  白
畠山   紅 紅 白 白 紅 白 紅
池上  白 白 紅 白 白 紅 紅 
※太字が好枠のシードブロック

 池上に大差のリードを許した黒須田が勝負の穴狙い? 8・10・12Rが外枠台頭のブレークになると予想しました。畠山は「まだシリーズ中盤、先は長い」と6Rのみをブレーク指名。パーフェクト池上はゲンを担ぎつつ昨日と同じ「11Rのみブレーク」としています。