BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様です。黒須田です。昨夜のYouTube『週刊BOATBoy』ライブ配信は、不体裁があり申し訳ありませんでした。途中で見るのをやめちゃったよー、の方も、まだご覧になっていない方も、アーカイブがアップされてますのでぜひご覧ください。で、“本紙予想”は昨日の配信で披露した予想を一部変えました。でも配信で出した舟券は買います。どっちが当たるかなー。というわけで、今日は準優も含めて一気に全レースアップしちゃいます!

1R 
注目データ 中野3コースまくり/まくり差し/差し=8/4/3
中野はアシはいいはず。内2人が足一息で、中野得意のセンター強攻に期待がかかる。
◎中野 〇守屋 ▲大上
3連単3-45-全   

2R 
注目データ 永井1コース差され率=24.3%
モーター素性いいはずの谷村は2コース差し得意。永井のイン戦は差され率高めで、谷村狙う。
◎谷村 ○永井 ▲吉村
3連単2-13-全

3R 
注目データ 興津2コース逃がし率=47.6%
興津の差され率が低めだ。大池の一撃に期待する。
◎大池 ○前本 ▲平山
3連単3-14-全

4R 
注目データ 吉川2コース逃がし率=70.2%
吉川の逃がし率がかなり高い。石野が予選落ちの憂さ晴らし逃げ。
◎石野 ○桐生 ▲篠崎
3連単1-36-全

5R 
注目データ 松尾1コース1着率=84.8%
松尾のイン信頼度が高い。足は文句なしのはずで、敗者戦なら負けられないイン戦。
◎松尾 ○瓜生 ▲西山
3連単1-35-全  

6R 
注目データ 吉村2コース逃がし率=78.0%
吉村の逃がし率が強烈な高さ。長田がきっちりと逃げる。
◎長田 ○吉村 ▲松井 
3連単1-23-全

7R 
注目データ 徳増3コースまくり/まくり差し/差し=1/1/1
徳増はセンターなら攻めるタイプも、3コースは近況勝ち切れていない。徳増の攻めに乗って、磯部が差す。
◎磯部 ○桑原 ▲永井
3連単4-15-全

8R
注目データ 菊地2コース逃がし率=63.9%
菊地のスタート力は2コース時には壁になること多々。茅原の逃走。
◎茅原 ○平山 ▲馬場
3連単1-34-全

9R 準優勝戦
注目データ 毒島2コース逃がし率=16.1%
白井のパワー強力だが、毒島の逃がし率の圧倒的低さを見ると、どうしても他から買いたくなるというもの。ここは白井の2着付け。
◎毒島 ○峰 ▲白井
3連単26-1-全

10R 準優勝戦
注目データ 上野4コースまくり/まくり差し/差し=8/3/2
上野の4コースは近況まくり多用。これを止めれば平本の逃げで、展開向くのは田村。上野まくり切りの外枠ボックスも押さえる。
◎平本 ○田村 ▲上野
3連単1-54-全 4・5・6BOX

11R 準優勝戦
注目データ 今垣2コース逃がし率=70.0%
今垣の逃がし率がかなりの高さ。パワー抜群の原田が盤石の逃げ。
◎原田 ○新田 ▲篠崎 △丸野
3連単1-456-全

12R 
注目データ 桑原2コース逃がし率=43.2%
桑原の逃がし率は低い。そして桑原の2コース1着率は40%を超える。桐生のイン戦に人気集中なら、桑原から配当妙味を狙う手はあるだろう。
◎桑原 ○桐生 ▲松尾  
3連単2-15-全