BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-08-25から1日間の記事一覧

蒲郡メモリアルTOPICS 2日目

ポンコツ頭の懺悔録 いやぁ、今節も出ました、おバカ畠山名物「偉そうに能書きを垂れたら、テキメンで真逆の結果が発生する」現象! 昨日のTOPICSで「インが強いのは初日だけでなく今後も続く」みたいな予言を自信満々に書いたらば、イン選手が負けること負…

THEピット――選手の本能?

今日も9R終了後に帰宿の1便が出発。ざっと数えたら24人が1便で帰っていった。蒲郡の宿舎はレース場と隣接しているので、徒歩通勤。競技棟のほうで整列後、ピットを横切って裏手に回り、宿舎へと向かうことになる。 その隊列がピットを横切るちょうどその…

『穴・極撰』2日目

昨日はドリームの万舟GETでソコソコ戦う足ができた畠山です。その一方で「2日目もインコースの台頭が続く」などと予言したらば、7Rまでイン2勝のみで万舟3発ってあなた……それは夜のTOPICSで詫びるとして、今日はヘッポコ予言に則った穴舟券を買ってみま…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 篠崎1コース1着率=84.7%白井のカド戦脅威も、イン信頼度高い篠崎が意地の逃げ切り。◎篠崎 ○白井 ▲池田3連単1-45-全 8R注目データ 馬場1コースまくられ率=13.6%馬場のイン戦はまくられ率がやや高め。中野の4カド一撃に食指動…

THEピット――ウェアあれこれ

「muta」というブランドのウェアを愛用している平本真之。今日はいつも着ている黄緑色のウェアの上に、やはりmutaとロゴの入った見慣れないブラウンのノースリーブベストを着ていた。この暑いなか、さらに1枚、上着を着用していたわけだ。ピットで…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日はサッパリだったー。畠山はドリーム戦をしっかり召し取っておりました。くそー。今日は俺が頑張る! ということで後半は後ほどです。 1R 注目データ 桑原2コースまくり/差し=5/10桑原の2コース戦は1着率40%を超え…

2日目!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは2日目です。初日はインが優勢だったわけですが、最近のSGはイン受難の日というのも予選中に出現したりします。そのあたりをうまく捕まえたいものではあります。今日のボートレース蒲郡は晴天。暑くなりそうです…