BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』with賞金6位勝負駆け状況

 3R、田村アタマの⑤③全を買って裏目⑤②③を喰らった畠山です><
 賞金ボーダー18位争いは優勝戦予想時に添付するとして、賞金6位(=GPシード)争いもチャレカの風物詩。優勝戦の桐生は完走で6位以内確定。残る1議席を巡る戦いは2R①白井(1着)~4R④前本(3着)の結果を受けて、場合分けが少しだけ平易になりました。
A=10R選抜戦で⑥白井が1着なら白井確定。前本7位以下。
B=↑白井2~4着は優勝戦の結果待ちで【②瓜生か③新田優勝はその選手、それ以外の選手が優勝なら白井が6位】
C=白井5、6着は7位以下確定で、【優勝戦の②瓜生か③新田Vはその選手、それ以外の選手が優勝なら前本が6位】
 ってな感じだと思われます(参考HP/得点&賞金計算の魔術師『ひまひまデータ』さん)。それを踏まえて、今節のラスト極撰はまんまこの男で勝負!

10R特別選抜A戦
 ①寺田 祥
★②坪井康晴
 ③原田幸哉
 ④峰 竜太
 ⑤稲田浩二
◎⑥白井英治
進入126/345??

 1着で自力シードが決まる白井のアタマ決め撃ち。準優12Rの最終ターンマーク、必死のパッチでハナ差の4着をもぎ取った執念は、まんまこのレースにも投影されるはず。ひとりだけバカ高のモチベーションで前付け~スタートも張り込んで難敵を攻め潰してくれるでしょう。2Rのターン出口の押し足は、間違いなく今節の白井でピカイチの気配でしたよ~♪ 絶好のヒモ軸は坪井。残念ながらGP赤信号と呼ぶべき賞金16位(優出選手が完走でアウト)ではありますが、優勝戦でも勝ち負けできるパワーで舟券に食い込むはず。

3連単★6-2-全、6-全-2

 W優勝戦予想はこの10R頃にアップします。